金沢旅行記

こんな日程でした。
1日夜 東京発
2日  金沢着→友達の家へ→忍者寺→香林坊でランチ→武家跡地→兼六園→東茶屋→ご飯
3日  家でぐだぐだ→金沢発


今回、高校の友達が金沢で一人暮らししてるとこに、みんなでおじゃましようという企画でした☆

バスに乗る前で、ウエンディーズでコーンポタージュと、ドーナツという、メタボリックなチョイスをしました。
その時は、ありえないくらい睡魔に襲われていたのに、バスに乗ったら案の定寝られず。
しかも、首と足がめちゃ痛くて、なんか苦しかったです。
そんなこんなんで、無事ついた金沢駅は近代建設チック。京都駅の屋根に似てる!
駅の中のパンやさんで、優雅に朝ご飯してから、バスにゆられて友達の家へ!


家主の友達に会うのは、約1年ぶり!!かわらず、元気そうで何よりでした!!
友達の家は綺麗なマンションで、まるでOLさんの家みたいで、みんな大興奮☆
身支度ととのえてから、上記のプランで朝から晩までふるに活動!!
めずらしいくらいに、いっぱい活動して超楽しかったです!やっぱ詳しい人に連れ歩いてもらうと違う!!
通称、忍者寺はめっちゃ楽しかったです!仕掛けたちが、すごい!!!あそこで鬼ごっこしたいです。オススメ。
兼六園もめっちゃ良かったですよ!かな〜りゆっくり、回りました。お茶もたててもらったし。


金沢はご飯がおいしい!
あいにく、日曜日はお魚市場?がお休みだったようで、取れたてピチピチ直送のお料理やさんはお休みでした。
でも、ランチに食べた「鰤のお刺身」と夜食べた「梅貝」おいしかったです!!
他にもご飯おいしかったー!!!
今度は絶対、もっと魚を食べてやると決意しました!!!
お土産にかってきた、甘納豆と甘納豆の小豆じゃなくてさつまいものやつ。
そして、中田屋本店で買った、きんつば!まーじーで美味しかったです!!
中田やが、中田ヤスタカっぽすぎて、ずっと一人で笑ってました。激しくどうでもいいですが。



友達の家に帰ってから、近くのジャスコまで川縁を歩いて夜のお散歩。街頭が少ない!
お酒やらお菓子やらの買い出ししました。
そのとき、みんなと、ジャスコの中であたしがはぐれてしまって。
しばらく探しても見つからなかったから、とりあえず明日のパンを選ぼう。って選んでたら発見してもらい。
そんときに「ぐっぴー、強くなったんだね〜」ってみんなに、バカにされたのか、誉められたのか、関心されました。笑
迷子になっても、気にせず堂々としてた様に、成長を感じたらしい。笑

買い出しのあと、銭湯にいこうと、みんなで夜道の川縁を歌いながら歩いて、すごく楽しかったです。
そんでみんなで、大人になってよかったね。って、大人になっても、ずっとこんな感じでいられたらねってみんなで歩きました。
でも、銭湯はもう受付が終わってて、でも笑えてそんなのも楽しかった。


夜中寝ないつもりだったのに、結局、飲みながら寝ちゃいました〜。
友達のプーさんを抱きしめながら。笑
友達に朝おこしてもらわなかったら、帰れなかった。笑


行きの夜行バスは友達と一緒だったんだけど、帰りのバスは一人でみんなより先に帰って着ちゃいました。
無事に、ちゃんとバスに乗れて。
ただバスに乗ってるだけだけど、一人旅気分を満喫。
寝るか、食べるか、本読むかしかしてなかったけど、行きは見えなかった景色をたまに見たりして、楽しかったです。
ただ、渋滞してたから、ちょっと疲れましたー。


かなりリフレッシュしました。
明日から、学校かぁ。って感じですが、楽しんだ分は切り替えて頑張ります。