今日はずいぶん久しぶりにお昼寝しました。
めっちゃ気持ちよかった〜。ちゃんとしたお昼寝はいつぶりだろお??



音楽と人」購入。
Perfumeg表紙。表紙の写真はちょっと怖い気が。笑
でも中身、インタビューがすごく良かったです。
毎回、インタビューで泣かされそうになりますね。励まされる。
ワンルームディスコ」も最低音質ですが、ダウンロードして聴きまくってます。
良い意味で裏切られたけど、あたしはすごく好きです。計画をねりねり。笑
PVも早くみたいなぁ。あとカップリング曲がすごいみたいだから、超楽しみです♪♪



もう、卒業まであとちょっと。
こないだは来年の4年生が研究室にきて。いよいよ新しい年が始まるという雰囲気が盛り上がってきてます。
外部から入学した人も、もう実験しにきているし。
自分の意志とは無関係に、もうこの1年が終わってしまうことは淋しくて辛すぎるけど。
新しいメンバーとも楽しくやってかなくちゃ☆


この1年間で勉強したこと、分かったことはほんとにたくさんありました。
実験とか化学のこととかはもちろんだけど、人間関係とか社会勉強、たくさんしたなぁ。
家族以外の他人と、ありえないくらい沢山の時間を共有するという空間はやっぱり異常で。
まぁ嫌なこともいっぱいあったし。生きてれば、嫌なことがあるのは、当たり前だけど。
むつかしいなぁ・・ってまだ色々、ありますが。
前よりは気持ちの置きどころとか、発散の仕方は分かってきたので。がんばります。
研究室の中で、永世中立国っぽい立場に、身をおきたいなぁっていうのが今年の漠然とした目標。笑
もうちょっと、自分もみんなのことも、もっともっと客観的に見えたらなと思います。
前よりは、だいぶんそういう視点で他人を見れるようになった。



あと今年の秋は就活ですね。
自分のやりたいこと探さなくちゃな〜。
実験においても人生について。
やっぱりついつい、結果だしたい、認められたいって、思いにとらわれて、どろんどろんになってしまってたけど。
すぐ、結果を求める・・・。あたしも、ゆとりか。笑
そういうのは、それなりの経験と時間と努力があって、さらに運もあるから。
まだ、どれも自分には足りてないんだから、もっと可能性をあげる努力をすればいいだけですね。
ストイックにがんばろ。謙虚さをもって、人に認めてもらうっていうのは、そんな簡単な話じゃないなんだと。
Perfumeのインタビューを読んで、思ったよ。笑



なんかひさびさに、書いたのにちょっと暗いから、もういいや。はい終わり−。笑