湯河原旅行★1日目

guppy182005-08-03

2日の朝、湘南新宿ライン東海道本線を使って湯河原へ。3人で横浜で待ち合わせして東海道に乗っていたら湯河原で待ち合わせするはずの友人がたまたま同じ車両の、しかも私たちが座っている席の前にやってきました。その時点で4人の運命的なつながりを確信しました(笑)
湯河原からバスで旅館「ゆ宿高すぎ」へ。荷物を置かせてもらってから、送迎バスで海へ向かいました。お天気は曇りでかなり不安だったけど、泳げない感じではなぃので「若さを証明しよう!」と意気込みました(笑)いざ、入るとちょっと冷たいけど案外行ける感じで、みんなで大はしゃぎで泳ぎまくりました。最初浮き輪2つだったのですが、モノ足りず結局私と友達が浮き輪買いました。海の家のちっちゃいかわいぃおばあちゃんがまけてくれて1800円で買えました!イエィ☆穏やかな海じゃなかったので激しい波遊びができて満足。ほんと予想以上に、みんなが海を満喫しました。ちなみに海の感じは写真です。いぃ写真がとれなかったぁ〜。
海にはだいたぃ12時〜5時までいました。その後は旅館に戻ってお風呂。59度くらぃのあつぅぅぅ〜〜いお風呂でした。掛け湯のお風呂でお湯をバッシャバッシャかけてから、お風呂に入ったときは全身痺れた!!
お風呂から上がったらもぅ7時。お腹ペコペコだったのでタクシーでご飯やさんへ。海の家のおばあちゃんの息子さんのやってる「鳥すけ」ってお店へ行きました。かなりおいしかったです!1700円の鳥すけセットは2人で食べてもそれなりに満足な量で良かったです♪♪おいしくて美人の女将さんがいて、しかも鳥すけって名前が最高。ピヨピョ。
たまたまお祭りをやっていたので、みんなでプラプラお祭りの場所まで歩いていきました。夏の夜風が気持ちよかった〜。神社でお参りして、たこ焼き買って、コンビニで買いだしして旅館へ。ちょっと片づけてから飲み会がスタートしました!!!!みんなで飲んで食べてしゃべってしゃべってまた飲んで。最初はキャイキャイしてましたが、だんだん白熱してきてまじめモードでしゃべりまくりました。あれよあれょと時間は過ぎて4時になったくらいで私はダウン。楽しく激しい一日でした☆