あんみつの季節

昨日は12時くらいに眠り初めて、10時間睡眠しました。久しぶりにまともな時間に寝てぐっすり寝れたからかなり満足。暑いし筋肉痛で体はまだだるいけど、これからは昨日くらい早く寝れるようにしたいと思います。11時30分くらいには寝るのが理想かな。

最近話題になってる「水に話しかけると水が綺麗になる」っていう話。初めてきいた時は目玉がとびでるかと思ったけど、さらに凄い話があるらしい。小学校の理科の専科の先生が「太陽と月が違う方向にしずむ」と教えてたらしい。なんで専科の先生の資格がとれたのか本気で謎だけど、一番つっこみたいのはお前は空を見た事がないのか!?ってとこです。空を見た事ないって、空好き(?)の私としては信じられないなぁ。まぁ私もかなり常識欠落してるけど、なんだかなぁ。

昨日弟が買ってきてくれた「チキンパーティー」の2巻を読みました。やっぱおもしろい☆☆金田一蓮十郎さんの漫画は今まで読んできた漫画の中で一番好き。「ジャングルはいつもハレのちグゥ」はほんとおもしろかったなぁ。「ハレグゥ」になってからちょっとおもしろさが落ちた気がして残念だったんですけど、「チキンパーティー」はかなりおもしろかったから嬉しくて読み返しまくってます。「アストロベリー」はいつになったら出るんだろう??

チキンパーティー 2 (プリンセスコミックス)

チキンパーティー 2 (プリンセスコミックス)

早速、朝立てた目標はやぶられてしまって12時すぎてしまった・・・。今日は新宿伊勢丹に行ってきました。突き刺す12月には絶対いかなきゃいけない場所の伊勢丹です(笑)引っ越すまではしょっちゅう行ってたのに、全然行かなくなったからほんとに久しぶり。懐かしくて感慨にふけりました。よく「ぺったん」(※黒い枠の中に絵の具みたいなのをいれて加熱して固めてガラスとかに貼って遊ぶ、子供の遊び)をやりに行ったなぁ。夕方の新宿は混んでた〜。でも新宿中村屋本店のあんみつはおいしかった!!最後の2個をお持ち帰りしましたが、かなりおいしかったです。とうとうあんみつの季節がやってきましたね。あんみつ万歳☆一時期、空前のあんみつブームを迎えていた私に、今年もブームが到来したようです。今年は色んなとこに食べに行こう。
隅田川の花火大会に行きたいのですが、ありえないくらい混むらしい。そのへんの地理には全然詳しくないし、というか知らないし。かなり土地勘とか方向感覚がない私なので、穴場とか言われてもよく分からないし。雷門から見えるってネットで見たけど、ほんとかな?花屋敷も穴場らしいけど・・・。林檎も行ったし花屋敷で見てもいいかなぁ。などと考え中。良い情報をお持ちの方は是非、提供して下さい!!