今日の風、すごかった!!
傘(しかもビニ傘でも折りたたみでもないやつ)が風で折れました!!


昨日はM1シンポジウムで、今日は博論審査会でした。
M1シンポ、すごい楽しかった!!
他研の研究報告をきくのって面白い!!
みんな色々やっててすごいな!!
そんで昨日は久々に同期と先輩と飲んで、短い時間だったけど楽しい時間をすごせました☆


博論審査会はふだんお世話になってる先輩のドクター取得がかかってるから、超ドキドキしました。
でも始まってしばらくしたら、先輩がめっちゃいっぱい練習したのが伝わってきたし、すごくよくまとまってたし、分かりやすかったし。
質疑応答でペラペラ答えてて、雰囲気もかなり和やかだった気がします。
先輩、おつかれさま〜☆


あたしは今日、美容院いって、髪の毛黒く染めてきました。
でも、家族にいっても違いがよくわかんなかったらしい。
確かに地毛に揃えてもらったから、真っ黒くろすけではないし・・・分かりづらいのか・・。
お母さんにいたってはなんか文句いわれた・・・。
あたしって一体・・・。ちーん。
気分転換に、モチベーションあげるために、行ったのに。
なんだかなぁ・・・。


ひさびさに、あゆ聴いてるんだけど、なんか歌詞に励まされる。笑
あたしが考えてること歌ってる・・笑 って思った人、日本中にいるんだね、きっと。笑


そうそう、しょこたんのブログで見たけど。ジュディマリのトリピュートアルバム出るんですね。
正直、ショック。てか、ショックうけたことに、びっくり!
ジュディマリ、大好きすぎて、大切すぎて、なんか、なんか、寂しい。
出るくらいジュディマリに人気あって、愛されるのは素晴らしいことだけど。
やっぱYUKIの声があってのジュディマリでしょ・・?レコード会社も大変かもだけどさ。


純粋に聴きたいもの→木村カエラの「Happy?」  カエラちゃんに、似合う。
          奥田民生の「散歩道」笑   かなり気になるし、なんかイメージできる。笑


こわい物みたさ、聴きたさ→スネオヘアーの「小さな頃から」  すごい好きな曲だけど、ちょっと気になる。


ショックうけたもの→いきものがかりの「クラシック」    声があんま好きじゃない・・大好きな曲すぎるから
          PUFFYの「motto」          PUFFYは好きだけど。それとこれとは別。
  HALCALLIの「ラッキープール」    声が嫌い。
          ミヒマルの「Over Drive」       ラップとか入ったら、死ぬ。
          しょこたん「そばかす」        アニメだったからなの?
          大塚愛の「LOVER SOUL」      これだけは、ほんと止めて欲しい・・・。今からでも、変更して欲しい。笑       


ほとんど、ショックに入ってるし!笑
しょこたんは好きだけど、歌うならオリジナルだけにしてほしい。「1/2」もよかったけど、やっぱ川本真琴の方が全然よかったし。
大塚愛は2枚目のアルバムまでは好きだし未だに聴くけど、最近は変なおばちゃんじゃん?
弟なんて、前、テレビに向かって「まじ劣化したよね!!」って大騒ぎしてたし。
しかも、下手なのにネタかってほどのパクリ曲をだしまくって、萎えて、最近は存在をすっかり忘れていたのに・・。
大好きな大好きなLOVER SOULをカバーするなんて、どういうことだよ!?
神聖な領域を侵した!!と、あたしは判断いたしました。笑


大人げない・・とは分かってますが、アンチっす。笑