ぐっすり寝れた日。
バイトがあったから、ある程度良識的な時間に起きなくてはならなかったけど。
たくさん夢みたけど、疲れないくらい寝れました。
寒いと動物は冬眠するんだから、人間だって活動時間を短くすべきですよ。
日照時間と活動時間は比例させるべき。笑


ひさびさに弟と2人で、お昼。
豚のスープがおいしくて、ひさびさに満腹まで食べてバイトへ。
バイトは凄く久々でちょっと不安だったけど、5年生だったから楽でした。
移動で最近、配属された社員さんの授業に、初めてアシスタントとして出席しましたが、楽しかったです。
関西弁のおねーさん!ノリとか小ネタがうける!でも子供には通じてない!!笑

帰る前の作業で、ひたすら蝋燭を削る作業をしました。
途中から無我の境地に入り、もう蝋燭と自分しかいない、真っ白い世界に突入。
そしたら指の先の感覚がなくなり、手がしびれだしました。この集中力、もっと蝋燭以外の場所に活かせれば!!!
ちなみに、蝋燭の蝋。
「高級脂肪酸と一価または二価の高級アルコールとのエステルを指す融点の高い油脂状の物質(by wiki)」なんですね。
知らなかった〜。


ついに本格的にcapsuleデビュー☆しました。
先輩がおすすめの曲を紙に書いてくれたので、アルバム「Sugarless Girl」をiTunesストアで購入。
「Sugarless Girl」いい!!あと「Starry Sky」も。イントロ長すぎるから、最初は歌がないと思ってましたが。
このアルバムは歌詞カードがなかったらしいから、CD買わなくてよかったです。笑
中田ヤスタカ氏いわく、「このアルバムには歌詞カードがある意味がない」だそうです。
カラオケで歌ってもらうような曲じゃないんだから、歌詞カード読むくらいなら、聴いて踊ってくれって。
ふんふん、なるほど。
でもそんなヤスタカさん。「歌詞は大事です。」と言ってるあたり、ちゃんと分かっていて、「こ、このやろー、わかってんじゃん。ぬぬぬ。」ってなってしまいます。
28歳なんだぁ。しらなかった・・・。
そのうち、Perfumecapsule、MEGからチョイスした、“ヤスタカBEST”を作らなきゃ。


ほんと、歌詞もそうだけど、言葉って大事ですね。
文章も綺麗なきちんとした文はカッコイイし、伝わりやすい。
ひどい日本語が蔓延してるこの世ですが。
それに甘んじてはいかん!きちんとした文章を書くように心がけなくちゃ・・と思うと、思ったことの半分もかけずに、deleteキーに手が伸びる、今日このごろでした。