12月第一週が終わってしまった〜。
昨日は学科で集合して、卒業アルバム用の写真を撮影し、今日は卒業アルバムの研究室ごとのページを作りました。
どっちも楽しかったけど、もう卒業まで4ヶ月きったくらい?時間はほんと早いですね。
大事な残された時間なのに、なんか、やる気が空回りして、凄く疲れた1週間でした。
今日は朝から気分もよくて、大丈夫かなと思ったけど、なんか夜につれて疲れてきて、家に帰ったらショックをうけるという展開・・。
安定期(赤ちゃんではない)に入りたいっす。


そういえば、ここ最近?ここ数ヶ月、またぐわーっと本を読み始めました。
活字中毒復活。
大学入ってから、本を読む数ががくっと減ってしまったのですが、最近は合間を見つけては読んでます。
カンを取り戻すために、昔読んだ本も引っ張り出してみたり。
やっぱ楽しい。面白い。毎日が忙しいせいか、慌ただしいせいか、本を開いたときにぱっと広がる世界が前よりももっと輝いて見えます。
一番最近読んだのは恩田陸の「蒲公英草紙」。その前に読んだ、恩田陸の「ユージニア」と比べると、話としての好感度は蒲公英>ユージニア。
でも、ドキドキ感とおもしろさはユージニアかな。めっちゃ怖かったけど(しかも読めば読むほど怖くなっていくし)。
次は何を読もうかなぁ。