今日のPerfume

やっと、買えましたー!「オリスタ」。Perfumeが表紙のやつ。
本屋さんはしごして買いましたよー。笑
そして、中身読んだら、また泣きそうに。
ほんと、生きてきた状況が全然違うんだから、自分とは全然違うのは当たり前なんだけど、ほんとすごいなぁー。
尊敬してます。3人の生き方に。
夢をみることと、現状をみつめることと、そのバランスをとるのって凄く難しくないですか?
少なくとも自分はあまりちゃんとできない。
その上で、ストイックに諦めずに頑張っていくって、すごく大変なことですよね。


「頑張ってる=認めてもらえる」
っていうのは、必ずしもそうじゃないじゃないですか。
むしろ、あたしは「頑張ってるんだから、偉いでしょ。認めてくれ」っていう考え方は嫌いだし。
「頑張ること」ってすごく大切なことだけど、頑張ったから結果がでるわけでもないし、認めてもらえるわけでもない。
「頑張る」のが好きな日本人って、その感覚ない人多くないですか??「天才嫌い」的文化も根強い気がする。
たぶん、自覚ない人多いかもだけど、私は結構そういう人いると思う。
あ、もちろん頑張るのはすごく大切で、いいことだし、頑張れる人はステキです☆
自分はまだ、あんま頑張れてないから、もっと頑張らなきゃいけない、論外ですし。
って、話がそれてしまったけど。

Perfumeの3人は、その感覚を凄いもってるんだなぁ。
自分たちはめちゃくちゃ頑張ってる。でも、今はこの程度しか認められてない。
そのシビアな現実を、もの凄く感じながら活動してきたんだろうなぁ。
だから、その範囲内で、その範囲を広げられるように、着実に頑張っていく。
ヤスタカ氏に「感情こめない歌い方」を求められた時。
もし、反発して、それをかたくなに拒否してたら、今の彼女たちはなかったかもしれないなぁと思うと。
辛くても、自分たちが認めてもらってる範囲で必死で、がんばってるんだなーって思うと、涙が・・・。
すごーく、ストイックだとおもうし、若い女の子がそういうふうに、ひたむきでいられるって、さらに凄い気がします。

もう、今の自分の状況とか、色々、将来について悩むこととか。
すごくあるけど、あー、もっと色々な方向で頑張ってみようと、おばさんは、励まされました。笑
もっと、冷静に自分と周りと、相手と色々見てみよう。明日からは。
いつも冷静でいてはつまらないだろうけど(きっと無理だし。だって感情的なタイプだし)そういう部分を成長させていきたいなぁ。


色々考えながら「GAME」とか「DF」とか聴いてたら、泣けてきました。
がんばるぞー!ありがとう、Perfume。笑