今日のPerfume

今日は時間があるから、ゆったりPerfumeについて語る。笑


昨晩、日記かいてから、寝るまでと朝起きてから、ず〜っと「Dream Fighter」聴いてました。
聴けば聴くほど、ほんといいですよ。
Perfumeの曲はそう感じることが、すごく多いです。
聴き始めもインパクトはあるんだけど、そこまで肌にあわない?って思った曲も、聴けば聴くほど、気づいたら好きになってる。
そういう、じわじわ感がすごい。
love the world」とか、まさにそうで。第一印象は普通って感じだったんだけど。笑
でも、聴けば聴くほど好きになってしまって。不思議。「ポリリズム」とかもそうだな〜。
「Puppy Love」「PSPS」とか「SEVENTH HEAVEN」みたく、最初っから大好きな曲もいっぱいあるけど。
林檎を聴く時はたいてい、聴き始めてものすごいショックうけて、1番最初に聴いたときからほんとに好きで。
さらに、ずーっと繰り返し聴いてよさをかみ締める。的な、聴き方なので。
なんか、Perfumeのはまりかたは、新鮮です。笑
Dream Fighter」も、昨日の時点では、かっこいいけど、なんだかまだフワフワしてたけど、今はガッチリきました。笑


てか、中田さんすごい。中田ヤスタカー!!
センスいいなぁ。音とか、もう全部。
そして、歌詞がまじで好きです。
Dream Fighter」の歌詞は、これまた、アイドルが歌うような歌じゃないよね。


 最高を求めて終わりのない旅をするのは
 

とか。

 
 現実に打ちのめされ倒れそうになっても


とか。すごいリアルで、こわいし、重いし。
 

中田さんがどういうつもりで、歌詞を書いてるのは分からないけど。
すごく、Perfumeのことも、世間のことも分かってるんだなって感じ。


なんか、疲れちゃったから今日はもう終わります。
また次回、時間があったら語ろう。笑