リフラックス運

guppy182008-10-09

今朝は昨日の、金木犀の気合いが十分に発揮され。
がっと目をさましました。ていうかホントはあんま寝れなかったんです。
目をさましたら、起きる時間の1時間前。
もう1回ねて、学校へ。ぴったり30分には間に合わなかったけど、この勢いで明日からも頑張ろうと思い、爽やかな気分で実験室へ。

ぐっぴ 「あ、おはようござい・・」
M先輩 「あーー!きたー!!!」
ぐっぴ 「????」


実験室に入ると、なんと、なんと、なんと。
オイルバスのオイルが真っ白になって、あふれかえって、ドラフトの中が油の海にーーーーー!!!!

あたしのリフラックス管のホースがとれてますた・・。
そして、水がどばーっと70度の油に注がれ、とびちり、溢れかえり・・・あとはご想像にお任せします。
ついこないだ、同期が似たような事故をおこしていました(同期はリフラックスじゃなくて、反応けいちゅうを割ってオイルバスが溢れてたんですが)なのに、あたしまで・・・。
多大なる油の被害に絶望しつつも、先輩、同期が手伝ってくれてキレイになりました。
ほんと、朝から迷惑かけて、ほんとにほんとにほんとに申し訳なかったです・・・。
そして、みんなほんと優しくて、泣けました。
あたしがショボショボと、落ち込みながらヘキサンで掃除してると、「まぁ元気をだせよ」って先輩が声をかけてくれた時は、まじ泣きそうでした。
おまけに「めずらしく早くきたのは、虫の知らせ」とか、笑われました。苦笑
たぶん、1時間前に目が覚めた時が、リフラックスのホースが取れた時だった、と考察しております。笑
もう2度としないように、針金をまくぞ!!


他にも色々かきたかったけど、明日もちゃんと起きなきゃだから、もう終わり。
写真は、チョコボール
ハロウィン仕様です。
かわいーっていってたら、たまたま会った同期が買ってくれた♪わーい!
ひさびさに食べたけど、おいしかった〜♪