キンモクセイ

guppy182008-10-08

猛烈な金木犀の香り。
みんな金木犀の香りって好きですよね。
あたしは好きなような苦手なような。なんか頭がくらくらする。
気持ちいいようなむせかえるような。
不思議な香り。秋ですね。

でもずっと金木犀の香り、知らなかったんです。
本や漫画で必ずといって良いほど、出てくる金木犀
でも私の記憶に、金木犀の香りはなかったので。
きっと誰も教えてくれなかったのか、生えていなかったのか、覚えていなかったのか。
金木犀の香りに何の思い出もなかった。
でも、今日、初めて金木犀の香りを意識して、肺まで吸い込んで、金木犀を全身で味わって。
そして、思い出ができました。


今日の夜・・というより、10/8〜10/9の間に。すごく刺激をうけました。
その直前に、外で金木犀の臭いを思いっきり吸った。その時はこんないい話きけると思ってなかった。
この気持ち、忘れたくないです。
弱ってしまったら今日のことを思い出せば立ち上がれるかもしれない。
もう3時になるから、詳しいことは今はかくヒマないけれど、あたしは今感動して、いかんせん泣きそう。笑
目がうるうるしています。笑
どういうつもりで、言ってもらったのかは分からない。
でも、この言葉達に心動かされたというのは、まぎれもない事実です。
やっぱり、頑張っている人は、(←この言い回しは嫌いなんだけど)輝いています。


がむしゃらに頑張りたいと思えました。忘れてた気持ち取り戻しました。
少しでも自分に満足できる人になりたいです。
この気持ち、薄れてしまったり折れてしまったり忘れてしまったりするかもしれない。
でも、金木犀の香りを嗅いだら、思い出して欲しい・・・。
未来の自分に期待です。


そういう意味で、Perfumeの生き方は尊敬。
とくに、あ〜ちゃんあ〜ちゃん贔屓な、あたしです。笑
年下だけど、あ〜ちゃんみたいになりたいって思う。憧れだ〜。

 

いつも以上に、意味ぷー(死語)な日記でもうしわけない。
結論は、あたしは今、猛烈に感動したってことだけです。


そうそう。
ノーベル物理学賞、日本人3人。
ノーベル化学賞、日本人1人。
おめでとうございます!!すごいなぁ。日本、熱いですね。
嬉しい。内容は詳しくしらないので、余裕ができたら勉強します。