座禅

今日は椎名林檎、デビュー10周年記念第二弾。
「座禅エクスタシー」の発売日でした。

我が家は予約してたので、すでに昨日から家にあったらしく。
今朝、食卓に座禅が放置れていることに気づき、興奮して目が覚めました。
寝ぼけ頭がすごい早さで計算して、「今日はこのために早く帰ろう」と心に決めて家を出ましたとさ。笑
で、夜、学校でてから、Bダッシュ


もう、最高です。1曲目から、あまりのかっこよさに、魂がとびました。
なんか文句のつけどころがなく、あえてひとついうなら、「もっと早く発売してて欲しかったよ」くらいです。笑
収録曲もすごい。ほぼカップリングだし、浅くないファンなら号泣もの。
これを生でみた人がいると羨ましすぎる・・・。
編集の仕方もいじくってなくて、ほんとライブをそのまま映してて凄く好き!
もう、2ターンは見てしまいました。笑
1曲1曲、感想を書きたいくらい、感動してます。ほんと暇な時間があったらやってしまいそう。笑



座禅は、8年前のライブで、たぶん当時の林檎と今のあたしが同い年です。
見えない・・・・!!笑
やっぱ林檎、めちゃくちゃかわいいなぁ〜。
そして、やっぱソロ時代最高。エネルギーがすごすぎる!
事変も好きだけど、なんかそれとはワケが違う。
今のバンドメンバーは大好きですが、この座禅のみんなは凄すぎる。

師匠、モヒカンが刺さりそう。
やよしさん、あんま映ってない。編集されたんだね。苦笑
村石さん、はげしい。
ミナチン、ミナチンにいたっては、弾きまくり、はもりまくり、タンバリン叩きまくり、もう大活躍。怖そうだけど、かっこいい!!
林檎の歌声も、ううううう。もう、泣かされた・・・・。


あー、でも感想もほどほどに、もう寝ないと。
最近、音楽関係で完全に寝不足です。眠い。