Best★Damn★Tour

guppy182008-09-16

わーーーーーーーー!!

いってきました!!

Avril Lavigne「Best Damn Tour」TOKYO DOME!!!!


最高でした!!あんまりにも嬉しいから、寝る時間を削って今の興奮を残しておこう。笑
久しぶりに、「なんも考えてないで打っちゃったライブレポ」でもやるか。笑
モニター(小さくて見づらかったけど)に映る、Avrilはまじで美人でした。髪の毛もきれい。
肉眼で見るAvrilはまじで小さくて、ちょこまかしてて、ほんとかわいかった。はぁ。(←メロメロのため息・笑)



今日は朝から学校いって、夕方には脱出成功☆というか、脱走成功というか。笑
後楽園へ急いでいって友達と合流。
グッズ買いたくて並んだけど、結局間に合わなかったので、グッズは諦めてドームに入りました。
カメラ、没収されるなんて・・知らなかった。めんどくさ。次からは気をつけます・・・
入ったら、もうオープニングアクト大塚愛が始まってました。



今回は、オープニングアクト1が大塚愛で3曲(聴いたのは1曲と半分)、オープニングアクト2がPUFFYで5曲でした。
なぜ大塚愛はやってきたのか??謎。まあわりと好きな「CHU-LIP」やってたけど、下手だったし声も全然かわいくないし、なんか残念。
友達は大塚愛キライだし、なんとなく2人ともテンションダウン。
「早くPUFFYでてこないかな〜」とかいってたら、30分後くらいに、PUFFY登場!!
いきなし「渚にまつわるエトセトラ」でびびった!そして嬉しかった!
あと、「Basketcase」(Avrilもカバーしてた曲)もやったし、最期は「アジアの純真」。懐かしかった〜!
PUFFYはAvrilが曲提供したこともあり、それなりに盛り上がっててよかったです!



そしてそして、30分後にAvril登場!!!
出だしが「Girlfriend」で会場全体がわいて!テンションがあがって!
そのままのテンションで次へ。
そしたら「Innocence」のイントロで、めっちゃ嬉しい!!と思ったらいきなり「My Happy Ending」始まった!びっくり!
あと「Don't Tell Me」は鳥肌で、泣きそうになって。
「I'm With You」も泣きそうになって。
「When Your Gone」はもう、ものすっごい鳥肌がたって、全身ぶわーってなって、泣きました。
高音部分に上り詰めていく緊張感と、爆発した時の歌声がまじですごかった。ちなみにここはピアノ弾き語り。
あと、「Hot」のアレンジが結構、違ったな。
「The Best Damn Thing」では「Give me an A!!」のかけ声ができて大満足でした◎笑
「The Best Damn Thing」以降は3rdアルバムからの盛り上がる曲で、会場がものすごいテンションに。
あと「Complicated」では会場が大騒ぎ。
「Runnaway」の時は、なんとAvrilがドラムを叩きながら歌ってた!
さすがにきつそうで、1番で終わりましたが。笑
「He wasn't」が聴けて、もう完全にぶっとびました!!か、かっこよかった。
曲のイントロ部分で、観客を挑発挑発!そして、まさかの投げキス。わーい!笑



あとはアンコールで、だんなさんが1曲だけやってってくれて。
最後は「Sk8r Boi」でした。
アンコールの時の赤いパーカーがめっちゃかわいくて。パーカーかぶってたんだけど、耳がついてて、めっちゃ似合う!!
ぴょこぴょこ跳んで、かわいかった!
めっちゃ盛り上がった!!



わりと遠かったし、なんかステージにたいしてお金かかってない感じでしたが・・・。
でもパフォーマンスがすごかった。
ほんとにAvrilは、かわいくて、ちっちゃくて、そしてめっちゃかっこよかったです!!
あぁ・・あの歌声・・すごすぎる。思い出しても震えます・・。
「Innocence」をはじめ、3rdからもっとやって欲しい曲が結構あったのと、ちょっと短かったのは残念ですが、でもほんと幸せ。
やっぱライブ最高ー!!
Avrilが次日本にきた時も、絶対にいきます!今度はもっと前へ!笑
やっぱ前の方が絶対もっと盛り上がる。


でも、めっちゃ疲れた。
しかもライブ後に友達とかなりがっつりご飯食べてしまったし・・。でぶる。
眠い。疲れた。眠い。笑


いちお、セットリスト拾ってきたから貼り付け★
1.Girlfriend
2.I Can Do Better
3.My Happy Ending
4.Don't Tell Me
5.I'm With You
6.I Always Get What I Want
7.Dance
8.When You're Gone
9.Hot
10.Bad Reputation
11.The Best Damn Thing
12.Everything Back But You
13.I Don't Have To Try
14.Complicated
15.Runaway
16.He Wasn't
17.Dance
18.Girlfriend(Remix_Lil Mama)
19.Sum41
20.Sk8er Boi