春休みさいごの日

guppy182008-04-06

                            • -

バイト
ごはん

弟のかいもの

                            • -

昨日はべろんべろんに酔っぱらっていたので日記が書けませんでした。笑
4/4の日記も改めて書きました。


昨日は久しぶりのバイトの日でした。そして久しぶりの早起き。
なんとか奮闘して余裕のある電車にのれたのにも関わらず、乗り換えて乗るはずの中央線が止まっていました。
やっと動き出しても、休日なのに各駅停車になってしまって、バイトに遅れそうになりました。
ほぼ間に合ったけど、朝から全力疾走して息切れしてしまいました。

バイトはその日から、新学期スタートでした。
私は新2年生のクラスを担当しました。新規の子と継続の子がいるので、どうなることかと思っていましたが、楽しく仕事できました。
やっぱり子供は本当にかわいいです!!!
友達が「きつい部分もあるけど、お金という報酬以上のものをもらえる仕事だよね」と言ってました!!激しく同意!!



バイトのあとにみんなとご飯が食べることにしました。
でも、私だけ早番だったので、ひとりで街をふらふらしてみんなを待つことに。
PARCOを散策した後、脚が疲れたので文庫を買ってお茶を飲むことにしました。
そこで入った本屋さんで手にとった山田詠美さんの本をちょっと立ち読みするつもりが・・・。
「買うほどではない。でも先が気になる」ということで、表題作を立ち読みで読破しました。(なんて迷惑なやつ・・)
そして吉本ばななさんの本を買って、モスでお茶しました。
その後はOIOIで買い物したのですが、そこでも店員さんに笑われるくらいボケを連発して恥ずかしかったです。
試着室から出てきたら、試着したキャミソールの上に自分の服を着ていることに気づいて、もう一回戻ったり・・・。
閉店してるのをしらずにもの凄い時間オーバーしてしまったり・・・そのお店の最後のお客が変なお客で申し訳ないです。



バイトのみんなと合流した後、いつも行っていた土間土間にいったら・・潰れてました。
さようなら土間土間。たくさんの思い出をありがとう!!
その近くの串カツ屋さんもなぜかその日は閉まっているし・・・。
みんな1日働きづめだったし、私も一人でうろうろして歩き回っていたので疲れがピークに。
適当にチョイスした居酒屋で頼んだ1杯目のビールは最高でした。笑
メンツはいつもの3人。と、新人さん!!ふだんのメンバーに新顔が入ってちょっと新鮮でした。
みんな妙なハイになりつつあったところに、友達にいいことがあって!!!!!
あまりにもおめでたい気分になったので、「今日は○○のために飲もう!!」みたいな感じになってガッバガッバビール飲んでたら、べろべろになりました。
知久さんは若い頃は、毎日ビールの大瓶5本を1人であけてたらしいです。
すごいなー!!!そこまでなりたいとは思わないけど、もっと飲めるようになりたいです。
でも気分は最高でした!!!!
みんなで乗った帰りの電車でもちょっと泣くくらい、嬉しかったです。
友達も楽しそうにしててハイテンションでした♪
1人になってからは、フッラフラだったので、帰るのに時間がかかりましたが無事に家についてよかったです。
気持ち悪くはならなかったから、いい酔い方したと思うのですが、あんなに酔っぱらったのは、ひさしぶりで、ちょっとめんどくさかったです。


今日は春休み最終日。
ぐーぐー寝て、弟の買い物につきあいました。
私がいいなーと思ったジャケットを結局、購入したのでとても良かったです◎
でも、見ている間に肩が急にこりはじめて、もの凄くいたくなり、おまけに花粉症で鼻も詰まっていました。
あまりにもだるく、帰ってきてからは超不機嫌でした。
せっかく最後の春休みだったのに。まぁあんまり気にしていませんが。
明日から始まる新生活に、気持ち的にはリラックスしてるのですが、体だけ先走って緊張しているらしく、お腹が痛いです。

早く、新生活に適応できるようにがんばりまーす!!!