ちくさんライブ

guppy182008-04-04

                                      • -

歯医者
かいもの
知久寿焼ライブ

                                      • -


今日は知久さんライブの日。朝からわくわく♪
朝いちで歯医者へ行き、抜糸しました。
抜糸してから、ずっと痛かったところが痛くなくなりました。たぶん、お肉が持ち上がってきてるのに糸でしめつけられて痛かったのかもしれません。
歯石取りもしてくれたのですが、やってくれた歯医者さんがまだ不慣れで、治療中に「ぁ、この人あんまりうまくないな」って分かってしまって不安でした。笑
こどものころはそんなの分からなかったのに・・・。大人になると嫌ですね。


ライブまでは時間があったので、1人でお買い物。
くるくるヘアドライヤーが壊れていたので、新しいのを買いに行きました。イオンのやつ(笑)
イオンブームはいつ終わりが来るのでしょうか・・・インチキだからやめて欲しいです。
さんざん迷ってCOCUEでネックレスを購入しました!!



家でホットケーキを食べてから、お待ちかねの知久さんのライブへ!!
今日はBASという普段はカフェをやっているところでのライブでした。
1番前は嫌だからという理由で座った席は前の人の頭が邪魔で若干見づらくて首が痛かったけれど緊張はしなかったので良かったです!笑


「第10回 環七BAS知久寿焼なまうたライブー夜の部ー」
セットリスト。今回は順番も曲数もかなり自信がありません・・・。
♪第一部♪
月がみてたよ
地図にない場所
そんなぼくがすき
冬ごもり
326
鐘の歌
エンドウの花

♪第二部♪
サルビアの花
みもふたもない歌
石の町
電車かもしれない
いなくていいひと
いわしのこもりうた
ちょっと今ココだけの歌
いちょうの樹の下で
死んぢゃってからも

♪アンコール♪
いつもいつまでも
金魚鉢


今日は最近お気に入りのオレンジ色のシャツに、帽子。でも虹色帽子じゃなかったです。
BASはちっこいカフェだったので、PAはありませんでした。
マイクもアンプも通さない、生の知久さんの歌声とギター。
第一部の途中は少し調子が悪そうだったのですが、マイクなしでもとっても大きい声で、ほんとによくきこえました。

今回は「電車かもしれない」が凄くよかったです。「月がみてたよ」もいつも最後のほうなので、一番最初でびっくりして、感動しました。
あと「サルビアの花」が好きになりました。「みもふたもない歌」も初めて聴いたのですが、凄くいい曲です。
「たま」時代の曲、「そんなぼくがすき」が聴けてすごーーーーーーく嬉しかったです!!!!
「地図にない場所」を歌い終わったあとに、「同じ歌詞が出てくる歌」と言って歌い始めたのがこれで、嬉しくてめっちゃ笑顔になってしまいました!!
同じ歌詞は「ロケット花火のふりをして」の部分です♪
「鐘の歌」はやっぱり最後の部分は自信ないのか、演奏前に高い声を練習してから演奏スタートしました。微笑ましい。
そして間奏でギターミス。「たまにやっちゃうんだよなぁ」とか言いながら弾き直してました。
「エンドウの花」で、カラスノエンドウをゆがくと美味しいんだよねと、言ってました。今度私もやってみたいです。
本当に生き物が好きなようで、来週あたり、また虫取りに外国へいくようです。
今回の旅行は21歳の青年もついていくとか。いいなー、同い年だから私も便乗したいと心の底から思いました!!!!笑


今回もライブのあとにお話してきました!!
今回は緊張しないようにしないようにと、念じていったので、ふだんよりはまともにおしゃべりできました。よかった!!
知久さんはカラオケで4万円という高額をはじき出したことがあるそうです。
私が「いったい何日いたんですか!?」みたいな感じになってたら、「もちろん飲んでたからだよ」みたいなことを仰っていました。
しかし、凄い。ちなみにカラオケではフィンガーファイブとか、演歌とか歌うそうです。フィンガーファイブ??笑
昔は嫌いだったけど、仲良い人といくと楽しいと気づいたそうです。歌詞の勉強にもなるそうで。

あと、今月の千倉のイベントについては「自分の持ち時間も知らないし・・石川さんとGさんが来ることだけは確か。」と笑っておっしゃってました。笑
そして「まちあわせくらいならできるだろうね、俺がギター弾ければいいんだから」とのこと。
「なにかやるにはGさんが練習しなきゃいかないから、(Gさんは物忘れが激しい)あのものぐさがそんなことするとは思えないけど」とのことです。
全てはGさんにかかっているようで、今からGさんに激励のメールを送るべきでしょうか??
でも、まちあわせだけでも聴けたらどんなに嬉しいかと思います。モジャラーズも可。

2/10のライブ以来、大好きでリピーターになっていることも伝えておきました。
パスカルズのCDにサインしてもらって、またお写真も。でも私、目瞑ってたー!!!!!!死
お疲れなのに、笑顔で対応してくれて、本当に素敵な人です。
笑顔がまぶしい☆ほんとに目がきらきらしていて、キレイです。
たまははきのライブDVDを見ながら思い出して浸っています。


今日はおまけに「らんちうバッジ」をもらいました!!やったー!!
はじめてのおまけです♪家に大切に保管します。
あひるが頭にのってるやつも、欲しいです。