魔法にかけられて

guppy182008-04-03

                    • -

映画
ごはん

                    • -


今日は昨夜から調子が悪かったのでめいっぱい寝ました。
めいっぱい気持ちよく寝ても、起きるといきなり花粉攻撃が来ます。
あと1ヶ月くらいの辛抱です・・・


学科の友達と映画「魔法にかけられて」を見てきました。
わーい!!ひさびさの映画館!!
(ここから一段落は、ネタばれありです。ご注意を!!)
ディズニーアニメによるおとぎ話の世界と、実写の現実世界がリンクするということで、前から気になっていた最新作。
ストーリーは、
『アニメ世界で王子様との結婚夢見る女の子が、王子様と出会い結婚することに。
結婚直前に継母に、魔法の井戸に突き落とされて現実世界に行ってしまい迷子に。
現実世界で出会った、バツイチのおじさんと、その娘の家にほぼ強引に居候して・・・』お話が展開していくっていう感じです。
途中まで、王道のシンデレラストーリーで、かつ、今までのディズニーアニメのエピソードを要所要所に織り交ぜていました。
白雪姫の毒林檎、シンデレラのガラスの靴など、遊び心満載で気楽に作ったのかなという感じです。
肩の力を抜いて見れるし、歌も踊りもいつも通り満載で、ディズニーらしくて私は好きです。
でも、最終的に結ばれたのは、王子様ではなくバツイチのおじさん!!
展開でおじさんと恋におちているのは分かったのですが、まさか本当に結ばれるとは思わなかったのでビックリでした。
王子様もあっさり、おじさんが結婚するはずだった女性と恋に落ちて結婚したのには笑えました。
でも、現実っぽくて、あっさりそういう展開にしたディズニーに乾杯です☆
おじさんの娘役の子は6歳という設定だったので、アメリカにいるはとこ達のことを思い出して、感情移入しました。
あと、主人公のお姫様が思っていたより老けていたのも気になるポイントでした。笑
でも、素直に夢見るってやっぱりいいな〜って思いました♪
どんなに年取っても夢見がちでいたいです!!



そのあとはみんなで、居酒屋でおしゃべり。
映画みて泣いたので、花粉被害を免れて、けっこう元気になっていたからよかったです。
今日いたメンバーは3人とも、大学院進学組。
そろそろ始まる研究室生活を目前にして、みんなそわそわ、妙な気分でした。
やっぱり、気づくと研究室のことばかり話していました。
でも始まっていないので、微妙なジレンマっていう感じです。
いろいろ話せて良かったです。気楽なメンバー!!
この先、この3人っていうメンツは一緒にいる機械がさらに増えると思うのでよろしくー!!



ちょっと嬉しかったのは、映画の英語がきき取れたことです。
あと、自分が使ったことある表現とか、(I got you!!とかだけど)出てきたり、あっちでみんなが話していた言葉使いが出てきて一人興奮してました。
そして子供役の子の英語がかなりバッチリわかったことに笑えました。
ゆっくり喋る子だったし、そんな台詞多くなかったというのもありますが、お子様英語をきき取るのに大分なれたんだなと思うと嬉しいです。
まだ自分が喋るのは全然できないけれど、また向上心が湧いてきました!!!
まずは化学のお勉強が最優先ですが、余裕が出てきたら英語も発音から徹底的に直していきたいです。