N研究室の正直しんどい

guppy182008-04-02

                    • -

研究室
歯医者
美容院
三越

                    • -

今日も寒かったです。明日から暖かくなるらしいけど、信じられません。
そして花粉の猛威に負けてしまいました。
1日中、頭がぼや〜っとして大変でした。
目に見えない花粉でこんなボロボロになってしまう人間って弱い!!!


今朝は研究室の教授のもとへ。研究テーマを聞きに行きました。
友達からきいていたテーマとは別のテーマだったので、ちょっと面くらいましたが、楽しもうと思います。
大まかな流れとしては、有機化学合成をして、思い通りの構造の物質ができたら、癌細胞をもつマウスに投薬し、さらに実験するそうです。
マウスの段階までいたるのにはかなり長い時間がかかるそうですが、いつかマウスの解剖もやるかもしれません。
また研究テーマの関係上、お医者さんと接する機会も増えるとか。
同じテーマを扱っている先輩は、脳腫瘍の手術にも立ち会ったそうです!!
病気の特集番組を見ているだけで、体が痛くなる私。
「立ち会う機会があったら、どうしよー!?」という不安よりも、そんな私がこの進路を選んだことが、謎で笑えました。
先生は「正直、しんどいテーマ」とおっしゃってました。
それを「ぇ?渋いんですか??」と聞き返すくらいなので、負けずにやっていけるような気がします。笑


歯医者では抜歯ではなく、抜糸してきました。
まだ歯茎に大きな穴があいているそうです。
早く肉が再生するのを待つのみです。


抜糸後に美容院へ。
あまり変わらないように見えますが、全体的に短くしました。
前髪も作ったので、幼くなりました。
でも、本格的に長くしたいので、痛んだ部分を多めに切らないときれいに伸ばせない!!
今は我慢です。
美容師さん、花粉症で具合が悪かったらしく、明らかに一箇所ミスってました!!!
いつもは私の前髪を絶対にパッツンに切ってくれないのですが。
今日は、一箇所だけ明らかにパッツンに切れてましたっ!!
特に何も言ってなかったから、もしかしたら失敗じゃないのかもしれませんが・・・。
あとで自分で修正したいと思います。


学校→歯医者→美容院と、一見激しい移動をしています。
でも、若干距離はあるけれど、すべて同じ通り沿いにあります(笑)
移動に圧倒的に時間がかからないので、早めに用事がおわり、母と日本橋三越店へ行ってきました。
やっぱり三越本店はきれいで、広かったです☆


改めて鏡をみると、私は髪の毛多いです。
長さは画像のしょこたんくらいなのですが、量が明らかに違うので、違う髪型です。
もうちょっと少なくてもよかったかな、こんなにあるなら、知久さんに分けてあげた・・い・・・(笑笑笑)