あなご日記〜第2章〜 はじまりはじまり 

guppy182008-04-01

                                • -

健康診断
友人と昼食
新代田

                                • -

四月一日
日差しがあったかくて、よいお天気でしたが、風は冷たかったです。
今日の風で桜がさらに散ってしまっただろうから、残念です。
でも桜が散ったら、いよいよ春ですね!!
そして、私も今日からいよいよ大学4年生!!
春休みも今週末まで。
徐々に新学期モードに頭を切り換えつつも、残りの春休みはゆった〜り休もうと思います。


今日は健康診断の日でした。
午後の診断時間の始まりにいったので、スムーズに診断を受けられました。
診断後は友達と進級確認を・・・今更ですが、しました。
ちゃんと進級できてました。よかった!!笑


学校を出た後、お昼を食べるか食べないか迷って駅前をふらふらしていると、友人に遭遇。
久し振りにあったサークルの同期の子です。
一緒にお昼をすることになり、私の大好きな和菓子屋さんへ。
「生姜焼き弁当+ミニあんみつ」を食べました。
私の同期の子達は、今の時期みんな就職活動まっさかり。
なので、一緒に食事をするのも本当に久し振りで、ついつい話に花が咲きました。
思わぬ遭遇どころか、思った以上に長い時間を共有できたことが嬉しかったです。
相手も私に会えて良かったと喜んでいてくれたようで。そういうのは本当に嬉しいですね。



その後は所用で、新代田という駅へ。
京王井の頭線の駅です。井の頭線はおもちゃみたいな外装だと思いました。
ホームはとてもシンプルで。なかなか電車が来なかったです。
強い風で、2つのビニール袋が線路の上を舞っていました。
「もし、今、電車が来て、タイヤが偶然にもビニール袋にひっかかったらどうなるのだろうか」と考えていました。
考えても電車が来ないので、もし電車が倒れてきたらどのルートで逃げるかを確認していました。
そしたら電車が来ましたが、無事、ビニール袋で滑らずにすみました。


帰宅してしばらくすると、弟が大学の入学式から帰ってきました。
弟がスーツ。やはり初々しい。
でも疲れていたらしく、帰ってきたらすぐ脱いでしまったのでチラリとしか見れませんでした。



そんなこんなで1日が終わりました。
と、あなご日記第2章の始めの日。
特に何も変わってないような気もします。日記らしい日記です。
改善点としては、毎日、日記の出だしにその日のキーワードを並べて「今日はこういうことが書いてありますよ」と示すことにしました。
もっとエンターテイメント性をもたせるべきか否か、と少し悩んでいます。
さらに言葉遣いを直していきたいと思った結果、ガチガチの文章になりました。
私自身も、ここまでガチガチしているとあまり面白くないと思います。笑 徐々にまたくだけていこうと思います。