卒業

今は久々にお酒チャンポンして、久々にかなり酔っぱらっているので、酔い覚ましに日記かきます。
今お風呂入ったらおぼれるー!笑


今日はずっと家にいて、夜、ケーキ屋のバイトの飲み会にいってきました。
4年生の卒業祝いです。
最初は行くつもりなかった・・行っても気まずいかなって。
でも行って良かったです。
そして止めようという踏ん切りもつきました。

久々の友達や先輩に会えてすごく楽しかったし、ほんとにいってよかった。
なんか半年ぶりなのに、全然そんな気しなかったし。
名残惜しくてもっと続けようかとも思った。
けど、あたしがここでやるお仕事はもう終わりかなーと実感しました。
2年半という時は長くて(実際は2年間しかはたらいてないけど )あたしにとって大きな存在だったけど、もういいな、って納得できました。
ちょっと有機が・・勇気が必要だったけど、区切りがついてよかった。
みんな、ありがとう。という気分です。
やっぱ仲いい子とのお別れはつらいけどね。


時間はずっと流れていて区切りなんてないけど、卒業や入学を繰り返して、人は自分の人生に区切りをつけて。
はたちになった瞬間、大人というカテゴリーに入って。
今まで、なんの実感もなしに流れてきたけど、今回初めて「あーここは卒業するべきなんだ」とハッキリと区切りを実感しました。
なんでそう思ったのかは分からないけど、またあの職場で働いている自分は想像できなかった。



さいきん、ここ一週間くらい??特に、感じるんですが、自分の中の感覚がなんか不思議な感じになってます。
心ここにあらずっていう言葉だと、語弊がある。
なんていったらいいんだろ・・・。でも兎に角なんか変な感じ。
小説を読んだ影響かな・・すぐ影響うけるから。でもなんか、考え方っていうか・・感覚がなんか変。
もとにもどるのかな??


この春休みは自分にとって大事な春休みでした。
明日が3月最後。はやいなー!!!