さくらさくら

桜が満開だー!!!今年も開花が早いですね!!
今日は昨日に比べれば涼しいけどそれでもあったかい!!
どんどん開花が早まるのかな〜?そのうち卒業式に桜が咲いてたりして・・・。




今朝はひさびさの学校へ!
成績表交付の日。なんとかフル単!!
微妙だな〜と思う成績もありましたが、無事必修を取り終えることができてよかったです。
ひさびさの学校。なんか新鮮〜。


帰ってから大急ぎでお昼。
フレンチトーストとおかゆという謎の炭水化物コンボでした。
食べたいものを作ったらそうなりました・・・。
もうちょっと考えてから作ることにします。


そして大急ぎで上野へ!!
今日はバイトの友達と科学博物館へいきました!!
そして地下3階のフロアに約1時間いるほどの興奮ぶりでまわっていたら疲れてしまったので、3時間くらいみてから外に出てお茶しました。
化学と物理のところと、恐竜のところおもしろかったな〜。
ティラノサウルスかっこいいな〜。でも手が短くてちっちゃい。笑
トリケラトプスとかステゴザウルスもすきです。


お茶のあとは桜満開の夕方の上野公園をお散歩しました。
友達が熱燗&甘酒を買ってくれたので、あたしは甘酒を。
甘酒ってあんな甘いんだね〜・・・。
ほんとに桜がキレイで、桜並木が満開。
ちょうど全部キレイに開いてたので、今週末くらいまででピークは終わるかな??
思わぬお花見ができてよかったです♪

そのあとはひさびさの居酒屋さん☆
日本帰ってから初?やっぱ居酒屋おちつきます。笑
でもビールは我慢しました・・・。小さく崩して右側だけで食べました。


そのあと、さらにカラオケいってきました。いつもの3人で。
結局残るのはいつもの3人・・・笑
ほんとひさびさのカラオケだ・・。全然声でなかった。
おまけに汚い話ですが、ゲップが止まらなくて。(音のないやつ)苦しくてろくに歌えたもんじゃなかった・・。
最後の方は調子を取り戻して最後の3曲はまともに歌えたけどそれ以外はつらかった〜。
でもわりと熱くなって、友達の歌ってたミスチルの「Tomorrow never knows」で泣きそうになってた。
自分もCHARAの「大切をきずくもの」を歌いながら泣きそうになってました。笑
あと今日いったところは、たまの曲は「さよなら人類」「あっけにとられた〜」「日曜日に雨」しかなかった。
あっけにとられた〜はあんまり好きじゃないし、日曜日に雨も歌うのも・・・結局今回は何も歌わず修了しました。


帰ってきたらすごく疲れて、ちょっと親不知のところが痛いな〜と思ったのですが。
こんだけ動き回れば疲れるだろう・・・当たり前ですね。
久しぶりにフルで活動したし。
あー疲れた・・・。おやすみなさい。


上野講演の桜並木です