アメリカより(2)

時差ぼけはほとんどしなかったみたいで、わりと規則正しい生活を送ってます。
やっぱ疲れやすくて12時にはたいてい寝てる。
日本でもこの生活をしたいですね。


明日が終わるとたぶん、ほぼちょうど半分。アメリカ滞在の中間地点です。
う〜ん、あんまり進歩してないかも・・・。
と、落ち込んでもしかたないから、いいや〜ていう感じです。



今日は雨がふっているせいもあってか、疲れがどっとでました。
こっちの雨はわりと気持ちいいけど、やっぱりイライラする。
時間経過による、精神的な「慣れ」と「だれ」がやってきた感じもします。
今朝の夢はまた、やけにリアルな日本の夢だった。そして楽しかった。笑
学科の友達でてきて、懐かしくって、日本に早く帰りたいかもーって考えがちらついてしまった。ほんのちょっとだけね。
やっぱりお風呂が違うとか、言葉が違うとか、街の様子が違うとかだけで、疲れるもんなんだなと、当たり前のことなんだけど実感しました。



あと、子供はありえないくらいかわいいのと同時に、やっぱり大変なんだなと思いました。笑
世の中のお母さんたちはすごいと感動する毎日です。笑



あー、あと歌ってないのも体に悪いみたいです。
「たま」を歌いたいよー♪♪笑 切実。笑
でもホテルなら可能だけど、さすがに人の家で、しかも外人の家でたまは不可能です。笑