アメリカより(3)

アメリカのtime changeにあたってしまった!!
なぜ、アメリカ人はなんて区切りの悪い日に1時間、時計をずらすんだ!!
3/9って・・そんなの知らないあたしたちは、10時におきたのに11時におきたことにされていました。
がーん。
なんかその感覚が信じられないです・・。crazy・・。
節電のためらしいけど、体を大事にしたほうがいいような気がする。


ほかにもアメリカ人の文化の感覚で信じられないって思うことは多々あります。
やっぱり一番はお風呂かな。
子供は毎日お風呂に入ってない!!カルチャーショック。
そして今、あたしは・・諸事情により、まる1日以上お風呂に入ってません。
お風呂のお湯をためようとすると途中で水になるなんて・・・。
日本じゃありえないことです・・・。シャワーも水。笑笑笑
しかもぼろい家ならまだしも、豪邸なのに・・・。お風呂に対する文化的な意味の違いを感じました。
身にしみて。
だんだん慣れてきたけど・・・今夜はお風呂につかります。
頭は洗えないけどね(;▽;)


雨はあがって、気分も上々!!!
こどもの言ってることはだいぶんわかるようになってきてHAPPYです。
詳しいことはまた後日。帰ったら、まるまる旅行記をかくつもり・・・☆
でもぼちぼち書かないと、長すぎて誰も読んでくれないかも・・という不安もあります。笑


アメリカのtime changeにあたってしまった!!
なぜ、アメリカ人はなんて区切りの悪い日に1時間、時計をずらすんだ!!
3/9って・・そんなの知らないあたしたちは、10時におきたのに11時におきたことにされていました。
がーん。
なんかその感覚が信じられないです・・。crazy・・。
節電のためらしいけど、体を大事にしたほうがいいような気がする。


ほかにもアメリカ人の文化の感覚で信じられないって思うことは多々あります。
やっぱり一番はお風呂かな。
子供は毎日お風呂に入ってない!!カルチャーショック。
そして今、あたしは・・諸事情により、まる1日以上お風呂に入ってません。
お風呂のお湯をためようとすると途中で水になるなんて・・・。
日本じゃありえないことです・・・。シャワーも水。笑笑笑
しかもぼろい家ならまだしも、豪邸なのに・・・。お風呂に対する文化的な意味の違いを感じました。
身にしみて。
だんだん慣れてきたけど・・・今夜はお風呂につかります。
頭は洗えないけどね(;▽;)


雨はあがって、気分も上々!!!
こどもの言ってることはだいぶんわかるようになってきてHAPPYです。
詳しいことはまた後日。帰ったら、まるまる旅行記をかくつもり・・・☆
でもぼちぼち書かないと、長すぎて誰も読んでくれないかも・・という不安もあります。笑