鬼怒川&日光旅行

24〜25日と鬼怒川にいっていました。学科のお友達と!!!
(旅行の準備中に鬼怒川を「きぬがわ」と読むことを初めて知りました、21歳になる前に知って良かったです。笑)
24日というと、あの春一番がふきあれた日。そのためまず池袋発の電車は1時間20分遅れ。
その遅れにより、わざわざ東武日光まで遠回りして行ったのに東照宮の拝観時間は終わってしまってました。
おまけに鬼怒川周辺の電車なんて倒木のために止まってる。そのために300円でいけるところを1000円のバスでいくことに。
おまけに鬼怒川につくも、あまりの風の強さに顔にあたる雪の粒で激痛。手袋&ダウンをしているにもかかわらず凍死するかと思いました。
おまけに露天風呂は入れず・・・。
いろいろとトラブルがありましたが、みんなマイペースだったので寒さ以外は特に困らず楽しめました♪
ひたすら食べて、ひたすらしゃべって、大浴場も気持ちよかったです。
そして、枕の高さがBESTでした。固さも。あの枕・・・欲しい!!笑
お友達からプレゼントもらいました!!!ありがとう!!!!!!
日付が変わった頃にもらったので、まさかもらえると思ってなくて凄く嬉しかった♪だいじにするねー!!!


今日は朝おきて、昨日入れなかった露天と思ったのですが、見事に露天風呂の屋根がふきとんだらしく、入れませんでした。
大浴場で朝風呂して、朝ご飯食べて、日光へ!!!
寒かったけど、ほんとにいいお天気で気持ちよかったです!!!!
青い空。澄んだ空気。背の高い木々。そして+αの雪。とってもきれいな景色で、大満足。
小学校ぶりにいった東照宮は、まったく記憶がなかったので、楽しかったです!!!


かえる前に1時間ちょい、時間をつぶすのに下今市の駅にいったんですが・・・。
観光するばしょどころか、おみやげ屋さんもなく、呆然。
電車は1時間に1本だし・・・。とりあえずぐるぐる歩き回ってたら迷子になりました。
めっちゃ不安だったけど、でも結局楽しく長いお散歩して無事駅を発見し、帰りの電車にのれました。
かなり省略して書いてしまったけど、普段なかなか体験できないことをいっぱいしたのでとっても楽しかった♪
えりちゃん&あつこありがとー♪


夜は家でケーキとおいしい洋風鍋を食べて、お腹ぱんぱん。おいしかったー!
てか2月後半で激太りしました。ぶひーぶひー。