みかんの神様

guppy182008-02-21

花粉症かと思いきや、まさかの風邪疑惑!!
風邪をひく原因が特にない・・。なぜ。
みかんをいっぱい食べているんだから、何事もなかったかのように治ってくれるといいんだけどなぁ。
我が家では昔からみかんの神様信仰があるから、ぜひみかんの神様からのご加護がありますように。


午前中、博士課程の学生さんの中間発表を聞いてきました。
難しかったけど勉強になりました。さすがドクターという感じでした。
何いってるかわからないけど、教授たちも楽しそうにしていました。

ひさしぶりにお昼はひとりモスしました。
ひさびさに食べたら、やっぱおいしかったです。でも手ににおいがつきますね。


家に帰ったら疲れて、床で仮眠。床暖房は最高だ〜。
床暖で背中はぽかぽか、お日様も差し込んでくるし、毛布に包まって爆睡は最高にゃぁ〜。
そのあと、母とビックカメラへいきました。
そしてついに!!!
MYパソコンを購入〜(●▽●)ノ
購入っていっても、買ってもらったのですが・・・。
来年度の研究室がウィンドウズないと厳しそうだったので、ウィンドウズにしました。
これで・・あたしも純然たるMacユーザーでなくなってしまった・・。がーん。
しかし、たぶんこの相棒は学校におきっぱなしになるであろう・・ということで、今までどおり音楽とか写真とかはおうちのMacちゃんでやることにしました!
今はなるべくなれるために、ビスタくんからやってるけどね。
特に何のこだわりもなかったので、SONYVAIOくんにしました。白いからだで、わりとMacに近いやつを選んだつもりです!
やっぱ使いづらいし、なんかイライラする瞬間も多々ありますが・・やっぱ自分のパソコンはカワユスな〜(^ω^)
大事にしてあげよ〜!と思った矢先、ヘアピンがぶっとんで、画面に衝突。
ひぇー!画面の保護シートみたいなの買おう・・。iPodのケースも。
Gmailのアカウントもとったから。これから使うのに最低限の機能を充実させてあげょ〜♪♪


やんやんややややや〜ん♪
newパソコンに1番最初にいれたCDはたまの「ねこばば」です。時代順にいれてこっかな〜♪