英語

guppy182008-02-19

さむいよ〜眠いよ〜。
冬眠の季節がやってきました。
もう、ねむいねむい。ほんと眠い。今日の大半が眠かったっす。今も。


今日もバイトへ。今日は幼児体験教室だったので、どきどき。
でも眠かったので、ぼや〜としながらバイト先へ。
すると、駅をダッシュする男性&女性。
電車はもう行ってしまったけれど、必死なのかしら?と思ってたら
逃げる痴漢と追う被害者の女性でした・・。
回りの協力もあり、無事捕まりました。よかった!女の人もけがとかしてなくてよかった!
しかし、凄い速さで走っていて、映画みたいだったのでびっくりしました。

びっくりしたまま歩いてると、盲導犬の訓練をしているところに遭遇。
うまれて初めて見ました。がんばれー!


幼児体験教室は楽しかったです♪
4歳児とか大丈夫かしら・・・とかなり不安だったのですが、最後はみんなが帰っちゃうのが寂しかった。
最初はコミュニケーションできるか微妙だったのだけれど、なんとかなって、わりとなついてくれた子もいました!
絵本とか読んであげて。「100万回生きたねこ」読んでって言われて。
あたしは大好きなんだけど、わりとシュールっていうか、悲しいお話しなので、読んで大丈夫か心配でした。
しかも時間切れで、途中で終わったwww
100万回生きたねこ」ひさしぶりに読んだけど、読んでて泣きそうになってしまいました。
どろぼうと一緒にいたとこで、終わってしまったけど。また読もう。


帰ってきたらめちゃ疲れてしまいました〜。
やっぱ寒さが原因だよね。
渡米にむけて、父と英語の勉強をちょっとはじめました。
その日あったことを英語で伝えるっていう。
今日の実習内容をがんばって伝えてみたら、いちお伝わったようです(笑)
しかし、ボキャブラリーがなさすぎて(笑)
風船ってなんて言うんだっけ??とか、ほんとにアメリカにいって大丈夫なのかなー?笑
風船病になっちゃうよー(笑)


たまの「TAMA LIVE IN NEW☆YORK」聴いてがんばろー!
まったく、英語の歌詞ないけどねwww