やまとなでしこ

guppy182008-02-17

今日はお昼過ぎに美容院にいってきました。
やっといけた。痛みまくっていた毛先は無惨にも枝毛・切れ毛の産地のような状態。
生まれて初めてあんなに枝毛と切れ毛を見ました。
なんだか、だんだんと髪の毛がのびてくると、「やっぱ日本人は黒髪ロングよね」と古風な考えがニョキニョキと生まれてきてしまい。
とうぶんの間、黒いまんまのばし続けようと決めました。どこまで飽きずに伸ばせるかなぁ。
くせっけなので、髪が長い方が落ち着くし、アレンジが楽しめる。
おまけに黒いまんまなら染めたりすることによる、無駄な痛みがなくなるではないか!なんと合理的な!というか普通。
そんなわけで今日は毛先そろえて、すいてもらって、トリートメント。ほとんどかわらないけど、心なしか痛みがおちついたょうな気がします。


夜はバイトの飲み会でした♪
新歓なのに、新人さんは2人しかきてなかった!!笑
でも最近、卒論で忙しい友達がきてて楽しかったです。
明日、卒論発表だって。余裕だな、おい。でも頑張ってほしいー!
ほどよくほろ酔いで、幸せです。
まわりには勤勉な方が多く、こんなことを書くのは申し訳ないけれど。
あたしはやっぱり、音楽聴いてるときと、人と話している時が一番幸せです!!
そこに、+おいしいご飯と程よいアルコホールが追加されたら言うことなしですょ〜。
そういう職業があればいいのにねぇ(笑)


結構、知久寿焼のワード検索できてくれる人がいて嬉しいです。
けっこうていっても数人だけど。
だったらもっとまともなこと書けばよかったな〜。笑
さいきんは、「方向音痴」や「きみしかいない」のPVを見て和んでいます。知久さん、かわいいなぁ♪
あと「夕暮れ時のさみしさに」を演奏してる映像、ものすごくかわいい!
石川さんがちょっかい出しまくってる!
若い頃の知久さんの不思議なオーラはほんと、人を惹き付けますね。