こうふん冷めやらぬ

昨日の興奮のせいか、夜中4時に目がさめて寝られなくなった。
ので「たま」を聴いてました。6時すぎまで寝られなかった。どんだけ興奮してるんだよって感じだけど。
そんだけ、嬉しかったようです。
そういえば、昨日のライブ前にはいった下北沢のお店、おいしかった!
キッシュとか、高かったけどね。あとお好み焼きもおいしかった。下北沢、なかなかいいんじゃないかな!


今日はバイトの日。
最近、交通運が非常に良いです。
昨日、おとといも、まるで本物のナビタイムのように、ベストな時間にベストなポジションで巧みに乗り換えに成功し、家族をライブ開場の駅に導くことが出来ました。
(ライブ開場までは自分の力ではたどりつけませんでした)
そして今日も。家をでたら雨だったのでびっくりして、バス停まで走ったら、バスに乗れました。
そしてちょうどよいタイミングで駅に着き、電車にのれて。
乗り換え先では電車が遅延していたのですが、おかげで本来存在しない出発時刻電車が。
それがまぁ、ちょうどよいタイミングで。ゆっくりバイト先に歩いていけました!
間違えて逗子まで行ってしまった、あたしが・・・。嘘のようです。なんかついてるね〜♪


バイトはなんか眠かった。無事帰宅し、眼科へ行きました。
眼科では視力検査。かなり落ちてたかな・・・。1番上も怪しい。でもコンタクトの度数は下がりませんでした。
あたしはちょっと眼圧が高いらしい、と前回言われたので。
今日はちょっとハイテクな眼圧の検査と、写真をとってもらいました。
写真は初めてで。目の直前でフラッシュたかれるから、失明するかと思ったよ!
でも自分の眼球の血管?とかの写真は初めてみたので、おもしろかったです。
いまのところ、緑内障の疑いはないぽいけど、若い人でもなるらしいし。
今はいろんな種類の緑内障があるみたいです。診断も難しい病気なんだって。先生によってだいぶ変わるらしい。
念のためこれからも、検査してくれるらしいから、まぁなったとしてもすぐ見つかるかな〜。
みんなも、気づかずになってるかもなので、気を付けて!


パソコンのやりすぎはいけない・・と思いつつも、やっぱ昨日おとといのことを書いておきたいのでやっちゃお〜。
まずセットリスト。他の人から拝借したのと、自力で思い出したやつ。ぬけちゃってるし、順番も少々疑問はありますが。


10日 知久寿焼BirthdayLive at Mandala-2

金魚鉢
鐘の歌
いわしのこもりうた
電車かもしれない
学習
月食仮面

植木鉢
ねむれないさめ
いなくていい人

くだもの
牛乳
らんちう
でんちう

ロシヤのパン
おるすばん
ちょっと今ココだけの歌
いちょうの木の下で
しんぢゃってからも
月がみてたよ

(アンコール 1)
326
大ちゃん数え歌
ひとだま音頭

(アンコール 2)
無理なおみやげ


こっちはほぼ正確なはず!ただ学習の位置がらんちうの前だったような気がする。む〜ん。




11日 ことばあそびうた at 440

おるがん
きみしかいない
石の街
電車かもしれない
学習
ゆめみているよ
らんちうう
あるぴの
ぎが
いちょうの樹の下で
月がみてるよ
いわしのこもりうた

沢田くんに交代。沢田くんのセトリストはほぼ聴き取れなかった!笑

(アンコール)
440Hz
ひとだま温度
あともう1曲、沢田君の。


こっちもそれなりに良い線いってると思う。
聴けて、ほんとに嬉しかったのは太字。てかほとんど太字。てかほんとは全部なんですけど(笑)
前回と重複するかもしれないけど、印象的だったことかいとこ〜。
こっからは、とりあえずがーって書くから、日本語おかしいっす。

10日はいきなり金魚鉢で、泣いちゃって、さらに鐘の歌でさらに泣いちゃって、いわしのこもりうたも好きになったし。
11日はまたいきなり、おるがんで泣きそうで、きみしかいないで泣いちゃって。なんでこの人はこんなセットリストにするんだー!って感じだょ。ファンを感動させて殺す気か!笑
初日は豪華すぎて、おかしくなりそうだったけど、ちょっと聴きたかったのあったな〜て思ったら11日にやってくれて!ほんとテンションあがりました!
ゆめみているよ〜ぎがの流れはとてもよかったです。らんちう、あるぴの、ぎがで動物シリーズだって。かわいいね!
らんちうの語りは、初日は「むかしむかし、おじいさんとおばあさんが〜」でなんか「あ〜〜〜ぁーーーーぁ・・あんまりにもふにゃららだったので、誰も気づきませんでした」みたいなこと言って、「おしまい」で終わった。
意味が分からないけど、うまく表現できません。
2日目は、「卓袱台に座った・・なんちゃら、ふちのあるコップの水が・・なんちゃら。漏水で老衰して・・なんちゃら」でけっこう長かった。おもしろかった。そして最後に、「かもしかの脚の女の人がすきです」「でも脚だけじゃなくて顔も手もかもしかだった」みたいなのだった。かもしか、か。ふむふむ(笑)

初日のいなくていい人は本当に熱かったな!
2日目のきみしかいないも、あたし的にはあつくて、ゆめみているよは、燃え上がってました。
そういえば、最初おるがんのギターちょっとミスった時、真面目な顔で歌ってたのに、「あちゃっ」て感じでニカっと笑ってたのがなんかかわいかったです。
あと、魚の顔もやってた!笑 ぱ!ぱ!


ひとりでやってるときは、まじめていうか悲しい曲が多いからみんな息をのんで、知久さんから目がそらせない感じでした。
なんか、大好きな曲の時に知久さんと目があってる(ように見える)と、もうどうしようもない感じになりました。
目がそらせないし、そらしたくないし、でもなんかぶっ倒れそう!みたいな感じだったょ〜。あの感じはまじ凄いなぁ。
林檎ちゃんはめったに目が合わないからなぁ。うっきーと目があった(ように見えた)時より、やばかったよー。
他の人とやってる時は、もうもの凄く楽しそうだった!こっちも笑顔でニカーってなっちゃった♪
見てて幸せになるよー!!
知久さんの人を惹きつける感じはすごい。カリスマ☆


初日の「ちょっと今ココだけの歌」はね、ファンのための歌だね〜。
変な声で歌ってる歌をきいてくれて。
どんな間柄だとしても、今ここにいて〜みたいな。
正確な歌詞は、DVDみないと分からないです。あたしが書くと陳腐なありがちな感じだな。
でも、知久さんが歌ってて、ほんとに凄く良かったよー(;_;)父も泣いちゃったって。
ほんと、大好きーって思いました!!


ひとだま音頭の前の大ちゃん数え歌は、チューニングの間のセッションから発展して、歌いだした。
そして、ノリノリだった。あたしは知らなかったけど。そっから手拍子で、盛り上がったままひとだま音頭。
初めて聴いたけど、手拍子でノリノリで、かえる〜かえる〜のとこは合唱してたよ!楽しかった!!


他にもいろいろあったけど、今日はつかれたからここまでにしよう。長すぎ。
これ書いてる間、アルバムが1枚聴き終わってしまった。笑

でもまぁ、そんだけ嬉しいんです。嬉しかったんです。
なんか常に空中に2〜3cmのような感じ〜(o´ω`o)にゃはは〜。
こんな幸せな気持ちになれて、ほんと幸せです。


知久さん、ほんと優しかったな。そしてかっこよかったな〜!
思ったより身長あるし。あたしがブーツはいてても、知久さんの方がけっこう大きかった!
しかし、緊張しすぎて全然はなしかけられなくて、完全に挙動不審でした。
お話もほとんどできないし・・普段はいっぱいしゃべるくせに、緊張しすぎて嬉しすぎて何もしゃべれなかったよー(>_<)
次こそは!もっとがんばろー!

ちく商会のスタッフさんも親切。ファンレターの宛先がわからなかったから、メールしたら感じよいメールが返ってきた!
明日から北海道にいってしまうのかなー!
いいなぁー北海道。あたしのたんじょうびが、北海道ツアーのラストだ〜。