2月14日

guppy182008-02-14

HAPPY VALENTINE!! ←スペルあってる?
というよりは、我が家ではお母さん、HAPPY BIRTHDAY!!です!!
お母さんはついに40代最後の年となりました。こんなこと書いて怒られるかな??笑
お母さんは最近、いろいろと頑張ってるので体をこわさずこれからも頑張って欲しいです。


さいきん、本当にイベント事(バレンタイン、クリスマスなど)への執着心がまるでないなー。
もちろん、みんなで楽しいことをするのはとても楽しいから好きだし、クリスマスは街がキレイだし、大好きですよ。
でもなんていうか、その日には○○する日。○○しなきゃいけない日。って決められてる感が、どうも苦手なのかも〜。
日本の場合、クリスマスとか元の意味から大分間違った感じで祝われてるし。
あと、そのイベントの日が終わるとあっさり、装飾を全部外してしまうのも嫌だな〜。
なんの記念日になってない平日でも、自分にとってとても大切な日であればいいんじゃないか〜。
・・・と考えてしまったあたしは、ひねくれているでしょうか??
ていうか、こんな風に考えるようになったの、絶対ケーキ屋のバイトが原因だ(;_;)イベントの裏で動く“黒い商業目的”を見てしまったからだ・・・。がーん。


昨日は友達と代官山のキルフェボンいきました〜!
ひさびさにケーキ×2個食べて、しやわせ〜でした!
旅行の日程もきめたし!楽しみ♪♪
今日は友達とビリヤードした!!人生初のビリヤード。
最初は下手くそすぎてどうしようかと思ったけど、最後はだいぶ成長した。
ビリヤードめっちゃ面白いです。もっと練習しよう!!


夜は母のお祝いで、家の近くのおなじみのイタリア料理屋さんへいってきました。
なんか楽しかったー!ひさびさに吐きそうになるまで食べた!笑
赤ワインをおいしく飲めるようになった〜♪あと焼酎と泡盛が、まだ飲めないものだ。焼酎は徐々にがんばってるので、そのうち克服しよー。
今日は昔話もいっぱいして、おもしろかった。
「たま」ブームのせいもあって余計感じたけど、やっぱりこの家族はほんと自分の中でめちゃ大きい存在だと感じました。
家族からうける影響て、必ずしもいいことだけじゃないのは分かってるけど、なんか幸せだなーと思えた日でした♪



知久さんのライブにいけるのがとーぶん先という事実に、なんかもぬけの殻気味になっている自分がこわい・・・。
音楽の影響力・・・おそろしすぎ・・・