平成のこどもたち

きのう、きょうと、大学入試の試験監督のアルバイトでした。
とても・・・寒いです。そして、足がむくみます。

午前→試験前の緊張と戦う受験生。2時間たちっぱの苦しみと闘うあたし。

お昼後→2科目目でやっと本調子?英語と受験生。お腹満腹ゆえの睡魔と戦うあたし。

午後→3科目目の疲れと闘う受験生。もう考えることもいい加減なくなって、どうしようもなく秒を数えだすあたし。 


2日ともこんな感じでした。でも働く時はちゃんとしてますょ。
受験生に質問されたらちゃんと答えてますし、落とし物も拾ってあげました。
そして、試験直前にもかかわらず眠っている受験生を優しく起こしてあげました。
おほほ、優しい。笑
トイレにダッシュしていた子もいたし、なんだか今年は落ち着きないなーという感じです。
今年は明日はやらなくて、明後日の最終日も出勤します。
明日はふつうのバイトです。今週は稼ぎます!!

しかし、ほんと疲れた。
美容院いくのを断念。おまけにたま聴いてたら寝てしまいました。ぐーぐー。



そして昨日は疲れていたのですが、化学科女子の飲み会にいってきました!
16人中11人が集まるという快挙!幹事の方、ありがとう!
とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても楽しかったのです!
みんなのことが、どんどんどんどん大好きになってきます。入学したときはみんながこんなに仲良くなると思わなかった。
すごく嬉しいです。



弟が高校を卒業しました。おめでとう!
同時に衝撃です。ほんとうに弟が大学生になるんだなぁと思うと・・不思議な。
でも今日、帰宅した弟をみて「大きくなったなぁ」と思ってしまいました。母の心境です。笑
弟はもう進学が決まってしまっているので、受験はないのですが、受験生たちは弟の同期。
それに昨日気づいて、(遅いような気もしますが)ほんとうにビックリしました。
ついに、大学に入ってくる子たちが(浪人をのぞいて)全員平成の時代がやってきた・・・。若い!
さいきんは、平成JUMPという輩が、幅をきかせているらしいし・・昭和も負けていられませんな!



最近、めっちゃ昭和色が強いですけど。たまとかで。笑
石川さんの曲で「お肌ツルツル老人」という曲があります。
あたしは題名から気になって仕方なく、聴いたら見事にツボでした。かっこいいのに、おもしろすぎる。聴く度に笑っています。
でも、友達に「たまいいよ〜」って言ってたら「聴いてみたいかも」って言われたときに、「お肌ツルツル老人」を最初に紹介してしまったのは間違いでした。
まだ聴かせていないけど、やっぱり最初は「さよなら人類」とかから入るべきですよね。
いきなり、コアすぎる紹介しても通じない。でも、いいよ。お肌ツルツル老人☆



知久さんの絵。かわゆす。