大人買い

今日は小休止のような日でした。
朝、学校に1時間少々いって、帰宅。寒すぎて無理でした。
小雪舞う帰り道に、歯医者帰りの母に会ったので一緒に帰宅。
お昼のカツ丼が美味しかったです。


そのあとはひさびさ(?)に思いっきりだらだらしました。
寒すぎて疲れたらしい。やぱり寒さに弱いようです。
そしてだらだらする引き金をひいたのは、父がした大人買いが原因ですよ。
なんと、アマゾンでたまのCDを7枚、大人買い
7枚?思ったよりふつー?て思うかもしれないけど、CD7枚って、相当な曲数だから、とてもじゃないけど1日に消化できるような量じゃないです。
しかし、たまのCDは今では手に入らないものも多数。だから早く買わないとーとあたしも不安になってしまぃ。
父をせかしてたのですが。そしたら、なんとまぁ今、入手できるものは全部頼んだらしい!笑
こないだは、「きゃべつ」てアルバムをようやくオークションで落とせたらしい!うれしー!
昨晩頼んだのが、今朝届いたのでビックリ!アマゾンの人、仕事できる☆笑
どれから聴こうか悩んで、結局アルバム1枚とシングル1枚をあけて、リピート♪
そして今、もう1枚のアルバムをあけました♪あー、ひまでよかった!笑


たまは、結成から解散まで19年。
たまブームとして大騒ぎされたのは数年だけど、ずっと活動してたみたいです。
最初は4人で、途中でやなちゃんが抜けて3人になりました。
あたしが最初に聴いたのは、「4たま時代」のベストアルバム。
次に聴いたのが、解散のDVD。
すっとばして聴いた感じ、4人でも3人でもあんまり変わらないなぁと思ったんだけど。
4たまと3たま、いっぱい聴くとやっぱ変化はあるもんだなぁと感じてきました。
年もとったしね。
久々に、林檎と事変も聴いたんだけど、改めて聴いても違うし。林檎もそろそろ30歳。年とったしね。
今のあたしは、大人になることってとても素敵なことだと思えるようになったし。
大人にも、いろいろな種類の大人がいるから、自分なりの大人になって好きなことをやっていこうと思えるようになりました。
でも、やっぱり若いうちにしかできないことや、若いうちだからこそ感じることもあるんだな〜と、なんか妙に感じました。
当たり前のことだけど。
若い方がいいとか、年とってる方がいいとか、そういうのは全くないけど。


でも石川さん聴いてると、大人でも若くても全くかわんねーやと思ってしまいます。笑