あたしはあたし。たまはたま。

テストも残すところひとつです。
なんか集中できん。逆合成難しすぎる。なんとかしてくれ。笑
あまりわからなくて、集中できなぃので、今日は筋トレして寝ようか。


研究室のことは未だに決まってないんだけど。いろいろもめているようです。
あたしのところにも、他の第3希望の先生のところからオファーがきたり。
いろいろ、深読みの連続で無意味に傷ついたりしました。
弱気になって、もうどこでもいいなと思ったし、辞退することも考え時もありました。
実際、移動することになった人もいて。
納得して動いたり、納得できないまま傷ついて移動した人もいるみたい。
いちお、あたしの希望している研究室の先生は今、入りたいと思っている子は全員とれるように頑張ってくれるみたいです。
教授によって、考え方が違うのでなかなか大変ですね。
明日たぶん、教授が集まる日だから、もしどうしようもない事態になったら連絡がくる・・・
連絡がきませんよーに(-人-)☆ミ


ナーバスになりすぎてしまって、毎日友達と電話して泣いたり、家にいても悲しくてグスグス泣いてばかりでした。
おかげで、テストにも集中できなかったよ。言い訳だけど、でもほんとソワソワしっぱなしだった。
今だって心配だし、はやく決まらないかな・・・。
でも、あるところでほんと吹っ切れて今はとても元気です。
やっぱりソワソワしてるけど、元気になれてほんとによかった!!


なんだかいろいろ精神的に自分を追い込んでたっぽぃです。
みんなが進路選択の時期で、就職する人は着々と自分と見つめ合う作業をすすめて。友達の中ではとても自立してきた子もいて。
そういう姿をみて、自分も頑張ろう!毎日を濃く!無駄のないように!将来につながる進路選択を!より完璧な自分を!!
ここからが勝負!!って気合いを入れたところまではよかったんだけど。
気合いを入れて将来を考えて、選んだ道で、その道に進めなくなるかもしれないと、一瞬不安になっただけで、ぼろぼろ〜になってしまっていました。
ぐーたらな自分がいきなり勤勉になれるわけないんだし、将来のことだって目標は大事だけど、そんなガチガチに固めて考えても無駄だった。
どうなるかなんて分からないのにねぇ。
かっこいい決意(あくまで自分的に)という装備をしてみたら、装備が重すぎてつぶれてしまったwww


結局、あたしはあたしで、あたし以外にはなれないんだーと痛感しました。
「○○さん、すごい!自分もそうなろう!」て思っても、自分に向いてないスタンスだった場合、無駄な重荷になるんだな〜。
背伸びしないで自分らしく、ほゎ〜んと生きていくのが自分にあってるみたいです。
今までは、“これでも”世間体とか人目を気にして生きてる部分があったんですよ。特に最近。シャイだし。
でもそれで苦しくなるんだったら、まわりからどう思われても幸せ〜って生きれる方がいいゃ。
まぁあくまであんまり迷惑をかけない範囲でって条件がつくんだけど。ていうかつけといた方がいい(^ω^;)
幸い、「人をいじめることが生きがいで幸せです」とかそういう人じゃないから良かったょ(笑)
楽しくて幸せなぼや〜とした感じがすごく好きだから。平和なやつでよかったね(笑)
鼻の穴にストローつっこんでるくらぃ、肩の力ぬけた〜。

ほんとに自分がやりたいことばっかりやるとしたら。
★美味しいものを食べ
★毎日歌を歌い 楽器をひいたり
★絵を描いたり 何かを作ったり
★大好きな人たちと 笑いあって
★暖かい南の国で のんびりくらす
★たまに化学の実験 と科学雑誌で知識を導入

かな。今とあんま変わらないところも、あるけど・・。
まぁこの年でどっかの南の国で隠居生活しても、飽きるし、だいたいムリだから。
いつかそうなれたらいいなと思うから。まぁ頑張ろう〜(笑)


自分らしさを貫くには、ある意味本当に自分が強くなんなきゃなと思います。
それってなかなか難しい。
でももとからマイペースだけど、これからはさらに超超超超超マイペース人間になりたいと思います。笑
人に迷惑は(あまり)かけない、マイペース人間がいいです。いい意味でマイペース。
気持ちのいいリズムで生きられるといいな。


そんな風に思えるようになったのは「たま」との出会いが!!
前も書いたっけ?たしか書いてない気がします。
もう我が家空前のたまブーム
みんなで毎日、たまの歌を歌ってます。
あたしもテストおわったらギターとかピアノとかハーモニカとかやるー!!!
たまについては時間のある時にまた書こう。今日はもう書きすぎた!