今日、やっと物理化学実験のレポートが全て受理されました!
祝☆糸冬了
長かったようで・・あっという間だったょうな。いや、しかしこれ以上はいいやという感じ。
これで4年生への進級は確定しました!
最後に残った2つが、最も受理されにくいやつ&結構受理されにくいやつだったから。
でもそれは自分の怠慢じゃなくて、実験スケジュール的にやむをえなかったんですょ(笑)
昨日の時点でかなりがんばったんだけど、先生がものすごーーーーく丁寧にみてくれて。
訂正箇所(細かい文章など)が大量に・・・・
昨晩、ちょっと泣きそうになったんだけど、ぜっっったいに明日(つまり今日)終わらせる!って気合いでやった。
したら、両方とも通ったー!


片方の課題の担当をしてくださった先生は、あたしの大好きな先生!!
すごく丁寧に指導して下さって、勉強になりました!
今日も最初に提出したら「あと、こことここを直せばもっとよくなるね。この状態でも受け取ることはできますけどどうしますか?」と聞かれて。
めんどくさいから受け取ってもらえるなら、受け取って欲しいと思うところだけど。
先生の前ではそんな気、みじんも起こらない。
「直してきます!」といって、ゴーホームして、直してから、また学校にいきました。
先生がいなくちゃできないんじゃダメだけど、生徒のやる気を目力だけで起こさせる先生はほんとうにすてき!


最後、感動したのが
「よし受け取ります」といって、先生が片手をあたしの目の前に差し出しました。
(まさか?握手!?ラッキー☆←?)
しかし、なぜか手汗。
ぇーほんとはにぎらないほうがいいかと思ったんだけど・・・でも拒否はおかしいので、
きょどりながら握りました(笑)