冬休みおわり〜

今日は冬休み最終日。
思いっきりごろごろしてた。
明日しめきりのレポートをさっき仕上げました。
なんか、冬休み中、自分が学生だったて忘れてるくらいだったから、レポートやってもカンがにぶった。
てか、やらなきゃいけないこと忘れまくってた。
完全にお正月ボケー。


4日は高校の友達と新宿。ひさびさに15分くらいだけど5人全員集まったょ!
昼食べて、おやつして、カラオケして、お夕飯。食べてばっか(笑)
カラオケではweeek歌たら、友達が「ここは手越くんの部分だょ!」って言ってマイク回してくれた(笑)
どんだけー!!ほんとは、マッスーのところも歌いたかった・・なんてね(笑)
最近は、テゴマスの物真似をしながら歌うのが趣味になってきたので、今度はテゴマスも歌おう。
手越の眉毛と、指の動きがかなり気になる。
あのメンツならきっと許してくれるはず。
5日は母方の祖母の家へ!ひさしぶり!
おばーちゃんともおしゃべりしたし!
お昼を御馳走になり、おいしい蜜柑を食べ。ケーキを食べ。
昔遊んでた公園(3歳以前)で、ブランコで遊んできた。ブランコてめちゃおもしろぃよね?!
6日は新年初バイト。
朝は寝坊して焦ったけど、学科の友達と一緒にお仕事できたし、生徒は良い子にあたったから楽しかったー!


年始から活字中毒復活!
そんなハイペースじゃないけど、年始から3冊本よんだ!
ガリレオシリーズの2冊。これはまぁ。よみやすかった。面白かったけど!
そして、ついに村上春樹デビューした〜!!
カンガルー日和」を読みました。面白い!読み始めてすぐ、村上春樹好きだなと思ったよ。
すごく短い短編がたくさん入ってるやつだったから読みやすかったし。
「100パーセントの女の子に出会うことについて」が好き!
あと「図書館奇譚」「駄目になった王国」「チーズ・ケーキのような形をした僕の貧乏」も好き。
父もいってたけど、題名おもしろい。
よくわかんないのもあったけど・・「あしか祭り」と「かいつぶり」はあんま肌にあわなかった。
てか、意味がわからんかった。読解力なぃというか・・頭悪いのかな。
大学入ってから、昔に比べて全然本読まなくなったけど読み始めると、やっぱ読んじゃう。
高校のころとかつまらなぃ授業は授業中も本読んでたしなぁ。
好きな本読み出すと続きが気になって気になってしょうがないから、終わるまで終わらない。
他のことに支障が出ない程度に、今年はいっぱい読みたいと思います!


明日からはしゃきっとせんとな!!
みんなに久々に会うのは楽しみだー♪