みてくれ

今日はケーキじゃない方のバイトでした。
普段いってる方の校舎じゃなくて、初めていく校舎へヘルプで。
最初は早く帰る予定だったんだけど、のりで最後まで働いてきました。
楽しかったです!しかも、できそこないでも残って働いてもらえる?って頼まれる程度であるというのはうれしいものですね!
少なくとも、すぐ帰ってくれよっていうレベルじゃねぇぜ(笑)


その校舎はその会社の企画だかなんだか、よくわからないけど取り仕切ってる方々がいるらしいということは前々からきいてました。
そんで、あたしが授業うけてる時の様子を観察されていたらしい。
まぁ、どんなバイトがいるか確認するのは当たり前ですもんね。
そこで、窓ガラス越しですがコミュニケーション能力はあるという評価をして頂けたようです。
このバイトにおいて非常に大事な部分でもあるので、励みに頑張ろうと思いました。
しかし、髪型をもうちょっとキッチリしてくださぃとのご注意もいただいてしまいました。
たしかに、今日はかなりゆる〜ぃ感じだった。だらしなぃ学生という感じにとられてもしかたなぃか・・・。
今度から気を付けよう。
髪の色も結構きてるしなぁ。プリンだし。ほんとはもっと明るくするというか色味で遊ぶ計画もあるけどもうちょっと考えた方がよさそうな感じだね。
見られる立場ってことを、見かけだけで判断されるってことを頭にいれておいてって言われた。
確かに、あたしもなんだかんだ見かけは気にしていたし、昔は金髪なんてろくなもんじゃなぃと思っていた(笑)
でも、今はもちろんそんなこと思ってないし、むしろ変な見かけの方が面白い人が多い率が高くなるし・・(笑)あんま気にしなくなってたからなぁ。
ていうか、むしろ今のうちにぶっちぎった方向に進もうと思いかけていた私でしたので、今の身分をわきまえてある程度気を付けなきゃと思いました。


なんとなく考えてるだけだけど、そろそろピアスあけたいなーって。
実際問題、今の季節じゃまだダメだし、肌弱いし、学校始まったらそれどころじゃなくなるかもだし。
それにファーストピアスしてるうちはケーキのバイトは休まなきゃいけなぃから今はきついし。
びびりまくってあけたいけどあけないって感じだったけど、もし体質にあわなければすぐふさけばいいしって言われたので前向きに検討中☆
でも結局びびって、あけないに10円!笑