湯河原

学科の友達と湯河原の温泉旅館へいってきました!
電車でのんびりいって、昼頃旅館について、しゃべって、買い出しいって、お風呂はいって、ご飯食べて、お風呂杯って、お菓子食べて、またお風呂はいって・・・。
そんなかんじで、食べるかしゃべるか、お風呂はいるかしかしてなかったけど、めちゃ楽しかったです!
いっぱいしゃべった!


ホテルって名称だったけど、ほぼ旅館みたいな感じだった。前日に決めた割には◎
時期が時期だからすいてたし、新しくはないけどお風呂はわりとキレイだったし、まぁよかった!
あと部屋食で晩ご飯と御夕飯だったからよかったな♪
とくに晩ご飯は結構豪華で、魚貝が♪おさしみやら、貝やら、鍋やら!ツブ貝もアワビもあって最高でした!!大好き!
あと、えびの躍り食いをしました。生まれて初めて・・。
なかなかショッキングなもので。
6匹入ってたんだけど、普通に殺すまではオケの中でカサカサ足を動かしていた・・。
それで、ひねって食べるのが怖かったら頭をはさみで落として下さいっていわれたから、落とすことに。
あたしは1匹しかできなくて、友達にあとはやってもらった。
そんで、食べるかって思ったらまだ生きてるから・・動く・・。完全に死んだと判定するまで食べれなかった。結構ショッキング。
あと、おとした頭たちを見えないような場所においてたんだけど。
しばらくして。

キーーーーーーーーーーー(か細いけど甲高い鳴き声)

って音がして。友達が今の海老の鳴き声だよ。って・・・。
ぞわーーーーーー!!!今思い出しても寒気が・・・。怖かった。
命をいただいてるってわかってたけど、思った以上にその場で殺して食べるのって恐ろしいことだとわかりました。
今まで以上に感謝しながら食べなくてはと思いました。

ホタルノヒカリの最終回で、みんなで感動したのもつかの間。
阿部さん!!いきなりの辞任に衝撃が走りました。



今日は朝風呂してチェックアウトしてから、湯河原のデニーズでずっとしゃべってた!
ドリンクバーのしすぎで、胃がまじで痛くて帰りの電車は辛かった。でもめちゃ楽しかったからよかった☆


なんか疲れがたまってたらしく、さっきまじでぶっ倒れました。体力なぃ・・・。
これから学校始まるんだからしっかりしなくちゃと思ってはいるけど。
なんだか、ついさっき、ひさびさにまたテンションががた落ちしました・・・。
明日には持ち直そう!!


なぜだか、いきなりThe Beatlesを今聴いてます♪
昔ちょこちょこ聴いてたけど、英語ききとりやすいし、やっぱいいなぁ☆