わたしは孫

guppy182007-09-11

題名はなんか思いつかなかっただけです。
今日は祖父母のおうちへいってきました!
ひさしぶりだ!夏休み中にいくという目標が達成できて良かった!!

まず駅に着いたら、早速ミスった!!
もう何回もいってるのに・・・駅からおりる階段間違えた!!
あほっていうか、もう救いようがないほど方向感覚とかないんだね・・・。凹んだ。
おばあちゃんが迎えにきてくれたので、無事なんとか合流し、車でドイツ料理屋さんへ!!
おばあちゃんの運転。あたしは結局しなかった。
お店には素敵なドイツ人のおじちゃん?がいて、彼がシェフみたぃ!目があったからわらっといた!
やっぱドイツ料理って、いかつぃ(笑)
でもあたしは好きです!牛ステーキっていっても、ザワークラウトとソースが混ざったヤツでお肉が覆われてた!
お芋も大量で、おばあちゃんの分も食べたから、この時点ですでに食べ過ぎ!


おうちにいってから、おじーちゃんに会って3人でおしゃべり。
おじいちゃんがやってる今の仕事のこととか、資料をわざわざ持ってきてくれて!おもしろかった!!
とにかくいっぱいしゃべって。
まだ将来のことがハッキリしてないあたしだけど、ハッキリしないなら学生でいるのがいいんだよって。おじいちゃんが言ってくれたのが嬉しかったっていうか。そう思っていいんだってわかって大分落ち着いた。
もちろん大学生でだらだらって今みたいなのじゃなくて、勉強しておけってことだけど!!(今の自分へ忠告1・笑)
どうしても大学生同士で話してると、余程やる気がないと院にいかない方がいいとか後ろ向きなことばかり聴かされるから、どんどん悲しくなってしまうんだけど。
そんな意見はねのけてもいくって、言えないくらい自信がないから迷っちゃうんだろうけど・・・。
でも、行く前から諦めるってなんか意味わからんし。
自分の身近にいて尊敬できる人が、いってくれるんだから、せっかくだから院にいってもっと考えてみようって思うのも自分の中の選択肢のひとつとして残しておこうと思えた!
もし院にいって、自分に適正が0だったら、それはそれでまた考えるしかない!!
まぁなにがいいたいかっていうと、とにかく話きけてよかったってことです!


おばーちゃんと近くのケーキ屋さんにいって、ケーキ買ってもらっておやつ!
あたしはまた2つも食べてしまい、さらに果物やらおせんべいやら・・・久々に自分でも食べ続けたな(笑)
食欲の秋への準備運動って感じだよ!!!笑
そのあともおばあちゃんと沢山話して、2人に見送ってもらって帰ってきました!


いやー、楽しかった!!
また次回は車の運転&研究室とかについてお話しにいきたいです。
おばあちゃんとは食の趣味がとてもあうので、今日教えてもらった「じゃがいも+バター+はちみつ」もいつか挑戦してみよう!!!



それにしても湿気が。暑いなぁ。