OKiNaWa

今日はバイオリン&ひさしぶりの長時間バイト。ケーキのほうね。
もぅ9月の残りの休みはシフトのとこは必死で働かなきゃ。とくに後半は頑張ります!!
10月は土日はほぼバイトにしよおかなって感じです。
あたし空き時間があると遊びをいれようとしてしまぅから、10月はがんばります!!
ひさびさにドカンと働いたわりにつかれん、って思ったけどご飯たべて座ったらどっと疲れが・・・。ひー。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


沖縄はこんな感じの日程でした。覚えてるうちにかかんと。
次回のために役立てたいし。これから行く人も参考にしてくださぃ。

初日  那覇空港マリオットホテルかりゆしビーチ→ホテルのプール→ホテルでご飯
2日  ホテル→ちゅら海水族館エメラルドビーチ→どなんち食堂で沖縄居酒屋
3日  ホテル→ロワジールホテル→亀かめそば→波の上ビーチ→DFS→こくさい通り→MOMOで豚しゃぶ
最終日 ホテル→新原ビーチでグラスボート首里城那覇空港


こんな感じの流れでした☆
色が付いてるのはあたしがかなり自信をもって人にオススメできるところです!!
あと、どなんち食堂もおいしかったょ。一番おいしかったのは・・・お通し!!笑
印象的だったのは海のキレイさ、空のキレイさ、そしてかさむ交通費(苦笑)
レンタカーは初心運手者だったのでやめました。
リムジンバスとタクシーとモノレールを使いました。
リムジンバスはあの距離にしては安い◎モノレールはJALの乗り放題券があったから◎
やっぱタクシーが・・・マリオットホテルから美ら海水族館まで片道7000円。高い。

あと、沖縄のひとは昼から泳がないってほんとだね。
むしろ昼は本当に暑すぎて焼けてもなんともない人しかムリだ。
夕方6時くらいでもまだ日が高めで、水もあたたかかった。
4時くらいに入ると温水みたいで、衝撃だったょ!!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


とくに印象的だったものをかいてきます。
●マリオットホテル●

かなりキレイだった。あたし達くらいの人はあんま泊まってなかった・・・(笑)
ベッドもめちゃ大きいし、お風呂もなにもかもキレイだし、各部屋から海が見えます。
サービスもよかったし、のびのびするには超おすすめ。
セレブになったような感覚(間違ぃですが)味わえます☆
プライベートビーチがかりゆしビーチなので、送迎してくれるょ♪
かりゆしビーチはまじキレイだし、ホテルのプールはスライダーまであるし、めちゃキレイ。素晴らしい◎



美ら海水族館
ずっといきたかった!しょっぱなからめちゃキレイでした!
そしてメインの水槽は本当に衝撃的でしたよ。主にじんべいザメとエイがいっぱぃいる水槽。
水も綺麗で、あんな大きい水槽始めてみました。
あと外でイルカショー見た。けど昼間だったから正直つらさの方が勝った・・・。
あとマナティもいた!
美ら海水族館のある敷地内にあるエメラルドビーチは人工ビーチだけどめちゃくちゃ泳ぎやすかった。
兎に角キレイだし。小さい3つのビーチからなってます。
泳ぎやすいしキレイだし、シャワーもただだからオススメ☆

←メインの水槽
                       ←エメラルドビーチ


●どなんち食堂●
マリオットホテルの近くの居酒屋。沖縄料理です。
ホテルの近くにあるくらいだから、観光客むけに食べやすい味付けだと思われます。
コテコテじゃなぃから、沖縄料理にスムーズにはいってけるかんじです。
海ぶどう食べた!大好きです!あと、ソーメンチャンプルーも食べてみました!おいしい!ビーフンみたい。
あと印象的だったのが、岩のりの石焼きあんかけご飯。
頼んだら真っ黒なのがきたからびびったけど、美味しかった☆
泡盛カクテルもおいしかったけど、けっこうきました。やっぱまだ泡盛を単品で頼むには力不足です。


●かめかめそば●
ロワジールホテルの近くの。ほんと歩いてすぐ。売り切れ次第閉店のお店。
ガイドブックにのってたから、かなり期待してなかったけど、空腹にまけていくことに。
でも、見かけはぼっろぼろで、これはいぃかもしれなぃ?!とちょっと期待しつつ入店!
安かった!沖縄そばは350円で、あたしの食べたなんこつそばは450円。
めちゃたっぷり肉がのってるのに、この値段は満足!しかもとっろとろでビールとあいそう!
ていうか、あの肉だけ欲しい感じです(笑)


●新原ビーチ●

タクシーのおじさんに連れて行ってもらった。
最初、首里城までだったのにこっちにいかなきゃ損って言われて・・・。
騙されてるかとヒヤヒヤしたけど、本当によかったです。
そこでグラスボート(船の底の一部がガラス張りで海の底をのぞけるボート)乗りました!
密かにやりたかったけど、今回は諦めていたから嬉しかった!!
本当に海の底がキレイなのね!かなり底まで見えた!!
あと魚もいっぱい!リアルニモも見たし!!ほんとにあんな魚、普通におよいでるんだね!!!
       ←グラスボートのガラス越しに。



もちろんもっと色々あるけど疲れた・・(笑)
あと、あたしはJALの機内で出してくれる、コンソメスープが大好きで。
必ずそればっかり飲みます。
今回は行き2杯、帰り2杯の計4杯を飲みました。おかわりできるなんて知らなかったからギザうれしす!