碇ゲンドウ(笑)

guppy182007-06-18

こないだの週末も怒濤だった!
土曜日は お台場東京ビッグサイト→吉祥寺バイト→飲み
日曜日は バイオリン→友達と旅行の予定
とくに土曜日は大あわてで移動でけっこうきつかった(^ω^;)
バイトはとっても楽しくて♪
子供のテンション・実験の内容・そして自分のテンションに大きく左右されるけど(笑)
飲みではまたバイトの先輩たちとハンバーガー屋さんへ!!
ビールいっぱい飲んでしまいました☆うまー!!

日曜日もばたばたしたけど、沖縄旅行の予定が決まりました☆
ほんとうに楽しみ!!
沖縄はずっと憧れの地☆
やっとやっと行けると思うとほんとうに嬉しいです!!
がんばって働かなきゃ!!(;へ;)ノ


今日は学校とバイト。
寝坊してしまって焦ったけど、大あわてで学校へ!!
アイメイクあんましてなかったけどみんなあんまふだんとかわらんて・・・。
結構時間かけてんのに無駄なんかなぁ?(笑)
そんでバイトいってきました!
今日はひさびさに不思議くんと一緒に働いてきたからおもしろかったです!
やっぱ変人って癒し効果があるのかもしれません(笑)



−−−−−−−−−−−−−

ここ最近どうしてもいらついてしまうことがあって。
最近のあなごが暗いのはそれも原因です・・こういう系の愚痴は今日で終わりにしたい感じだ。
ちょっと書いたの読み直したら、相当爆発してるってかブチ切れてる(笑)
不特定多数が見ているかもしれないブログに乗せる内容としてはかなり不適切だから、のせるか迷ったけどいちお打ったからアップ。
でもそういうの読みたくない人は読まないで。


最初はずっと1人で我慢していたんだけど、ぽろぽろ話しててそして結果的にあたしは爆発した。
ずっとその話題について喋り続けて、正直そんな話題ばかりなのが悲しいけどでもストレスたまって辛かったからとまらなかった。
でもしばらくしてなんかどうでもいいや〜って開き直れたと思ったんだけど。
またさらに怒りのボルテージがあがるような刺激が・・・。
ほんとどうでもいい、くだらないことなのに。
なのに、嫌悪感がひどすぎて、吐き気が・・。
どうしたらいいんだろう。
自分でも怒りたいと思ってるわけじゃなくて、でもあたしの感性的に許せないみたい・・・。
些細なことでもつもりにつもるとこうなってしまうのか。
いらつきすぎて、いらつきをごまかすために意味のない話をまくし立てるように喋り続けて疲れる。
みんなもなんだかぎくしゃくしてしまっている。
もっと普通にしていたいし、いらつきたくないけど。
言わなきゃわからないことも沢山ある。
でも察するのが人でしょう?ってあたしは思っちゃう。
もしその時気づかなくても後から「あの時!そういや空気読めてなかったな」って思い出すことはないのか・・・?
まぁだから謝れってことでもないけど、でももし反省してたらあんな発言はとびでないと思うんだけど???
土曜日に友達から聞いた話で、あたしの中の何かが崩れ始めて、今日崩壊しました。
明らかに周りの様子がおかしいのに、そんな状況でも自分に原因があるんじゃないかって少しも考えられないのはなんなんだろう?
もしかしたら考えたかもしれないけど・・もし考えてたら普通あんなこと言わないし。
どんだけ天晴れなんだろ・・・?
てか、どんだけ自分の悪いところを見ようとしないのって感じ??
本当に余程できた人間でない限り、誰にだってどっかしら悪いところも汚いところもずるいところもあるじゃん。
まぁできた人間って、汚いとこあってもそれと向き合って調節できる人って気もするけど。
なんでそれを見ようとしないの?どんだけ良い子でいたいんだっ?!って思った。
誰だって、綺麗な心になれたらっていつも思ってると思うよ。ほとんどの人が。
でも、なかなかなれなくて、苦しんで、でも頑張るんじゃん。
平和なこと言ってみんなに優しい子って認知させようとしたって意味ないよ。
なんか良い子が言いそうな、きれい事ばっか並べるのやめてほしい・・・・。

そう思うあたしがおかしいのかな?ゆがんでるのかな???たしかに若干ゆがんでるかもしれない・・・。
もしそう思ってしまうあたしがおかしいなら誰か叱って欲しいけど。
でも、まぁ性格云々は自分の感性にあうかあわないかで、あいいうのが好きな人もいるさ。
もちろん合うあわないは絶対だれにでもあるから。

でもなにが嫌って何も気づいてないことだよ。
他人が自分にあわないって思ってるとこだよ。
自分がまわり見えてないって気づいてないことだよ。
もしちょっとでも気を遣ってたら、誰も怒らなかったしイライラしなかったのに。
ほんとにちょっとの気遣いと常識ある行動があれば、誰もがちょっといらつくくらいで終わらせることができたのに。


自分の価値観とか常識とずれすぎてて、本気で理解できない。
理解できないんだから、早く諦めて自分の中から消したい・・・。

たぶん今こんな怒ってるのはあたしだけかなぁ?
明日にはおさまるといいなぁ。
もうどうでもいいって本当に開き直れている子もいるだろうし許してる子もいるかもしれないけど・・あたしは・・・。

兎に角、まじ、絶対自分はああいうふうになりたくない!!!!
あたしも被害妄想気味なとこあるから、気を付けなきゃ・・・。


あぁ、また無駄なことに時間使った・・・。
早く寝なきゃ。