問題

今日は1・2限をめっちゃ真面目に聞いた。
したら4限に力つきたらしい。
なんか友達が眠い・・体があついっていったから、触ってみたらあたしの方があつくってビックリされた(笑)
そしてあたしは一瞬夢見て起こされました。
なんかものすっごい全身があっつくてびっくりしたなぁ!!
まるで眠る前の赤ちゃん・・・・。


そして久々のバイト。
4時間だったけど、めちゃ疲れた。なんかぼへーっとしちゃった。
それには。バイトについていきなり言われたことに原因が・・・

「リサーチ出し忘れたから、退店だって」

リサーチとは。検便です(笑)
実はうちのバイト、それが義務だったんだけど前までは社員さんが全員分出してた。
だから最初の一回しか出してないの。
でもその社員さんがいなくなっちゃって。
でもあたしはそれをすっかり忘れたのね。
そしたらそれが原因で次出さなかったらクビだって。
最初社員さんは、ちゃんとしてねって意味で、上記の台詞を言ったらしいけど。
次出す気がないなら今すぐクビになってもいいっていうのがあたしの勤め先の百貨店の会社の意向らしい。
たかが一回と、本音は思いました。
でもとても大事なのは分かるから、やっぱたかがって思った程度の思い入れなんだと自覚しちゃった。
しかも退店したらもう一回、研修受けなきゃなんだよって言われた時。
めんどくさいって頭にうかんで、でも困るって思って。
そんででも、え?これを機会にやめる?って考えも一瞬で浮かんでしまった。
まぁちゃんと謝りにいって、次からきちんと出せばいいみたいだけど。
あたし忘れそうで怖いし・・・2度目はないらしい。

やっぱ何事も一生懸命にやらないといけないんだな。
昨日それを感じて、授業は真剣にきいてみたけど、バイトではそれができてなかったぽぃ。
でも実際クビになったら困るし、しかも理由が検便だなんて・・・。
でも、今のバイトの社員さんは3人とも人としては好きだけど、社員としてはあまり好きじゃないから仕事しづらい。
上司だって人間だけど、年近いせいもあってか、威厳がないし。
なんか頑張ってるのは分かるけど、だらけた部分も垣間見えるし。
今日の注意のされ方も正直、腹がたちました。
そんな言い方しなくてもって思ったし。
自分が悪いから申し訳ないけど、お前に言われたくないって心のどこかで感じてしまったぽい。


最近気づいたけど、小さいころからわりと周りの大人が尊敬できる人たちばかりで。
そういう環境で育ってしまったし、実際今の大学の理学部の先輩は年近くても尊敬できるし凄いなぁって思う人たちばかり。
そういう人たちに対して、ものすごく尊敬できるかわりに、そうじゃない人にたいしてが・・・な傾向があるかも。
尊敬してる人や憧れてる人の教えはとても素直に聞き入れられるのになぁ。



バイト中は気合い入れ直して、これからもがんばるって思ったけど疲れて帰ってきたら、もう辞めたいって気持ちも・・。
まぁ今考えても無駄だから、とりあえず寝よう。
あ、でもやっぱケーキは食べたいかも・・・(笑)