きっと忘れない

guppy182007-05-29

今日の実験はらくちんだった♪
ずっとスターラーで攪拌してるだけ!!
まぁまぁな時間に終わったしひさびさに買い物〜と思っていったん帰宅。
したら疲れがどっと出てしまい、結局ひっきーに。
そんで気づいたら爆睡。
ふと目覚めた時に時間みたら「20:25」。
でも最初20時の意味がわからなくて、「20時?8時か。え、朝?」みたいな感じになりました。
外見たら真っ暗で夜だと理解できた。やばい(笑)


欲しかったMILKの売り切れた。
まじ凹む。また買い逃したと思うと凹む。
そのせいでお金についてもんもん・・・。
5月くらいから、まじで節約してる。
電車賃けちって歩いたり、自転車乗ったり。飲み物もお菓子も前に比べればかなり我慢してる。
てお腹減りすぎてフラフラになってても我慢してる。
5月は自分が身にまとう物は何も買っていない。
買い物もぐっぐっぐっぐって我慢してます。
まぁ遊んではいるけど、大分減ったし。
節約するのはいいんだけど、買い物を我慢しすぎてストレスがめちゃ溜まってるぽい。
しかもなんでこんなに我慢してるのにお金が貯まらないのか・・・。
おまけにバイトだって、スケジュールきちきちでも結構いれてるし。
6月も多分、テストおわったら実験ない日はほとんどバイトいれると思うし。
今、お金について考えてまじ鬱です・・・。うう・・・。


でも昨日は楽しかった♪
パイレーツオブカリビアン見てきたー!!
3部作ついに完結!!
やっぱジョニー・デップはめちゃかっこよかった!!
そしてオーランド・ブルームもほんとかっこよかった!!
ウィルー!!あたしは泣きました(笑)
エリザベス・・めちゃたくましくなったね。キャラ違うし。
でも美人!!
話的には???って部分もあるし、3時間は長すぎたけど、最後の一連の戦闘シーンは流石でした!!
たぶんもう1回くらい見にいくょ(笑)


そして。昨日は訃報が。
ZARDのボーカルの坂井泉水さんが亡くなったって・・。
家帰ったら母から聞いて泣いてしまった。
40歳の若さで、しかもあんな亡くなり方でただただびっくりするしかなく。
そして癌だったことも初めて知ったょ。
肺まで転移していたって・・・。

小学校のころから親が買ってきたZARDのアルバムをよく聴いて。
車の中でよく歌った。夏の長野で車に乗るとZARDが頭を流れる。もう身体に刷り込まれてる。条件反射だ。
「サヨナラは今もこの胸にいます」を聴いて、弟と泣いちゃったこともあったな。
しかも号泣(笑)子供ながらに歌詞が切なかったんだろうね。
最近はCDを買うことはなかったけど、たまに古いアルバムを聴いたりしてたし。

今もなんだか無性に聴きたくなって聴いてます。
「サヨナラは今もこの胸にいます」と「きっと忘れない」を聴くとどうしても泣いてしまう。
他にも「君がいない」とか、「見つめていたいね」も・・・。
普段、別にそんなこと考えないのに、「どんな感じでこの曲レコーディングしてたのかな?」とか想像してしまって。
でももういないんだと思うと本当に悲しい。

でもずっと聴く。今年も、夏は絶対ZARD聴こう!!
今年はあたしの運転でZARDだー!!って気合いが。




ご冥福をお祈りします。




こんなことは書きたくないけれど、亡くなったことでさらにアーティストとしてのインパクトは大きくなった。
もとからミステリアスな部分も魅力の一つだったけど、不自然な点が気になる報道でさらにミステリアスさが増して魅力も増してしまった。
そんなの悲しいけど・・・。

みんな歳をちゃんととってから亡くなっていくのが当然ではないのに、当然だと思ってしまっているから。
自分もまだ二十歳なのになくなるなんて本当に本当に予想できないことだった。
自分がおばさんだったら、もう坂井さんもそんな歳だったんだねって思えたのに。
ものすごい衝撃。