脳内計画だけはね・・。路上

guppy182007-04-05

写真は何日か前に雨の中にさいてる桜を遠目にとったものです。
こん時は雨がふってて傘さしてるのに立ち止まって写メして怪しかった(笑)
あたしの家の近くの公園の桜の木。
今日もみたけど、他のは散ってるのにこれは葉桜じゃなかった。
遠目にしか見てないから桜じゃないの・・?
それとも呪われてる?でもキレイ!!


やっぱり寝たらすっきりした。
まぶたは晴れていたけどすっきり。昨日の夜はもの凄くたくさんのことを考えて頭がパンクしていたけどどれも考えてよかったことばかりだと今は思えます。


昨日なんとなく漠然と計画をたてた。

壱→会社について調べてみよう!!
弐→就職活動について調べてみよう!!
参→実験とか学科がんばろう!!就職活動も頑張ろう!!
四→どっちがいいかしら??(笑)

うん、どっちがほんとに向いてるか全然わからんから、とりあえずどっちも頑張ってみて比べてみればいいということに気づいた。
だから前期は色々会社について調べてみるつもり。
みんな教えてね!あと実験、有機実験がんばるよ。
あとトイックとかの勉強もしといた方がいいのかな?


ちょっと有名どころのHPを調べてみたけど、どこもやっぱ工場は東京にないんだね・・・。
それがやっぱり気がかりです。もうちょっと近いところ(笑)


今日は朝から教習〜!!
学科では地図でした☆
お昼には友達にあって、爆笑。
そんで、なんと・・・路上デビュー!!
2時間連続で乗りましたが・・なんか結構OKかも!!(笑)
でも、あたしは自分の家から30分くらい電車でかかるとこに通ってるので、あたしの住んでるほうとはだいぶん道路事情は違うのですが・・・。
たぶんこっちの方が大いに危険で交通量は多いだろな。
でも路上デビューはとりあえずは難なく終了。
2回ほどちょっと危険がありましたが、初めてにしてはまぁいいんでないかい?
こんな感じでやればいいと思いますって言われたよ。
まぁ、まだ隣に教官がいてくれて指示してくれるから楽なんだけど。
車運転楽し〜!!
しかし、すぐいい気になるから気づけば速度違反しました。
まわりの車がみんな違反で早いから自分もつられう(^ω^;)
これからも頑張ります!!すっすっ!!


そのあとは慌てて移動して、サークルの友達にあいました。
今は新歓期間だから忙しいらしく、あたしが辞めることは知らなかったらしく説得された。
とてもあたしが辞めるといったのにショックをうけてくれて、ひきとめてくれて嬉しかったけど、申し訳なかった。
いろんな意味で泣きそうだった・・・。
でも、色々話せてよかったです。
そのためにも頑張らなきゃ!!