4月1日

guppy182007-04-01

2007年度始まりだー!!
今日はエイプリルフールだったらしぃ。まだ嘘ついてない(PM 9:57現在)
なんか無意味すぎる嘘って案外つきづらいもんだな。
人をくだらない冗談で騙すのは好きだけど(笑)
意識しすぎるとできない(笑)
昔から嘘ついてもいい日って、なんのために存在するかわからんって、思ってて。
あたし的に、エイプリルフールに嘘ついてる人で、ほんとに面白い嘘ついてる人って少ないと思うし。
中学校の英語のテキストにエイプリルフールの誕生秘話みたいなのがのってたなぁ!
たしか、めちゃくだらなかった気がする〜(笑)


今日は朝頑張って起きて、教習所いったんですよ。
でも、なんかもっていくもの忘れちゃって。
結局、学科1つしかうけられなかった・・。馬鹿馬鹿。うつけもの〜おつけもの〜(;ω;)
そんでお昼食べてバイオリンいって。
あと、やっとこさ自転車修理にいってきました!!
すぐ治ってよかったです!!
ただ、自転車預けたとき、名前もきかれなくて。
めっちゃアバウトー!!
でも、今日はせっかく新しいズボンをおろしたのにも関わらずめっちゃ機嫌が悪かった・・・。
なぜなぜなぜなぜ?
ピスタチオを食べ過ぎたら、ちょっとお腹痛くなってしまったし・・。
季節の変わり目だからかなぁ?それとも桜に狂わされた??
4月は変な人がいっぱいいるから、あたしも変な人にならないように気をつけなきゃね〜(笑)


こっから打つ、後半部分。沢山うったのにパソコンおちてしまった・・・あーぁ。打ち直し。

今日は本当に桜がキレイで!たぶん明日雨だから今日が一番いい時なんじゃないでしょうか?
写真はしょこたんと桜で、うちとは何の関係もないものですがw
家の近くにわりと綺麗な桜があるのでうきうきです☆
あと家の窓からちょうど桜が見えるので、家族でお花見しました。室内から。
自分の部屋からもお花見できるんだけどね〜☆
お夕飯のとき、夜桜をみんなで見ました!!
ただ、ライトアップなんてされてないから部屋の明かりがついてると全然みえないんです。
だから、部屋の明かりを全部消して真っ暗闇で晩餐(笑)
あまりにも暗くて何も見えないからろうそくを1本だけ点しました(笑)
かなり笑えたけど、なかなかおつでしたょ〜。
ちょっと怪しい夜桜は好き!!昼の桜はかわいいけどはかなげだけど、夜の桜は魔力がありそうで強そう!!
そして、気分が盛り上がったので一人ビール(笑)
両親はあとで飲むらしいけど、あたしは寝る前はあんま飲まない主義なので。
500mlのビールを一人であけたのは初めてで、ていうか短時間でそんなビールだけを飲むことがあまりないからかなりお腹にはった。
食事の終わりごろに飲み始めたのは完全に間違いだったな(^ω^;)
でも美味しかったし、面白かったからよかった!!
ちょっと一時期、酔っぱらってたけど今は普通に余韻だけで抜けてきたし。


そういえば、バイトの面接うかったみたいです(^ω^)
人生初のバイトかけもち〜!!
3年生の前半はね、学科とバイト中心の生活にするつもりなんです。
なんかお金が全然ないせいかなんかわからんが、今は働きたい気分なんです♪
そんな気分、滅多に起こらないだろうから起こってる間は働こうと思います。
どうせ学校始まったらそれどころではなくなる気がするから今のうちにね。
それに春服も夏服もたくさん欲しいし、なにより夏休みにむけて資金ためなくちゃだからねっ!!
もちろん遊びもしますが!!!
2年生までが 学科>遊び>バイト って優先順位だったけど。
今は 学科>遊び=バイト みたいな気分なんです。
前からもひしひしと感じていたんですが、最近とてもよく感じるのは。
あたしは気分がのれば、勉強でも遊びでもバイトでも楽しいって思える。
雑用でもそれが楽しいと思えばかなりのめり込めるし、たった一人部屋で歌ってるのでも楽しいと思えればすごく充実するんだけど。
逆につまんないとか今日見失った瞬間に、遊びですらつまらなく感じるという贅沢体質になってしまった(笑)
みんなそうだろうけど、たぶん人よりそれが明らかに激しい気がする。
中学の時も普段の掃除は嫌いだったけど、大掃除だけはめちゃ燃えてずっとやってたりしたしな〜。
今年は、自分がめっちゃ熱くなれるものを探したいなぁ。
趣味でもいいんだけど、具体的には仕事で。
3年生の後半はもしかしたら就職活動してるかもしんないしねぇ。
なんか、ふと人生長いし転職しまくって色々やるのもいいかもと思ったけど、それは実力も運も相当ないとなかなか厳しいよね。中途採用は新入社員よりお給料低いしさ(笑)
なんか話がとびとびだけど、まぁ今年は去年までとはひと味違った感じで始まる感じなので、頑張ろうと思います!!
この気持ちが嘘にならないことを祈る・・・(笑)