昨日は横浜にいってきた!横浜。
とても充実した日を送ったんだけどね。
化学科の友達と釜飯飲み屋さんにいったんです♪そのあとはスタバ!
そんであり得ないくらい色んなことを喋って楽しかったですな!
でもねぇ、最後にトラブルがあったから!
それはmixiに書いたのを最後にまるまる貼り付けるから暇な人は読みましょう。


今日はすごい風の日でしたね。
思わず窓を開けてしまったょ。自分の部屋から外を見るのがスキなんです。
だから、ぼーっと外を見ていました。


明日からは福岡と長崎へ行ってきます!
2泊3日です。めっちゃ楽しみ♪♪
でも、5人でいくはずが、1人体調不良で熱が出ちゃったらしいので、来れないかもらしい。
なんで体調管理ちゃんとしないのー?(;ω;)ってあたしに言われたくないかもだけど、思っちゃった。
5人で行くのをめちゃ楽しみにしてたから、残念です。
その子が一番可哀想なんだけど。ちゃんとお土産を買ってこよう!!
なんかテンションががた落ちしかけてますが、気を取り直して楽しんでこよう♪
荷物は何を用意すればいいのか解らないけど、福岡なら何でも買えるだろうから足りなかったらその時、考えます!
明日の朝はめっちゃ早い!ちゃんと起きられるか、それが1番心配ー。
お天気は晴れなのかな?気温はとても低いみたいだけど、楽しんできます♪


こっから下は昨日あったことを、そのまんま貼り付けてます↓





横浜駅を走り、23時、最後の湘南新宿ラインに飛び乗った。

電車に揺られ、今日はいい日だったなぁ。と満ち足りた気分に浸る。

夕方に池袋から横浜まで行く時は埼京線東横線を使用した。
帰りは湘南新宿を選んだので行きと違った見知らぬ駅ばかり。


鎌倉。通過。

『へぇ〜鎌倉って横浜より東京よりなんだ。近いじゃんっ!』
すでにおかしい事態が発生しているのに、気づかない。
この時点ではまだ真夜中の遠足気分。


どんどん空いていく車内。都心に向かうのに変なの?
『そろそろ渋谷くらい通過していいはずなんだけど・・・』


次に停車した駅は


      逗子


明らかにおかしいということに気づき慌てて飛び降りる。
隣のホームに品川行きが停車している。
慌てて飛び乗ると、その電車は終電だった・・・!!!


『危うく、逗子に取り残される所だった・・(;ω;)』


もし一歩遅れていたら、本当に間に合わなかったし、
逗子を越えていたら確実に帰れなかった・・・。


一安心して、電車に揺られた。
『あははーバカなのー。でも帰れるからいっか☆』


しかし、愚か者にはまだ試練が待ちかまえていた。
ぼーっとゆられていると、ある駅で停車。
『○×▼※〜のお客様は隣の電車にお乗り換えください。』
というアナウンス。ぱらぱら降りていく人がいる。
肝心な部分はぼーっとしててきいていない。


『この電車に乗っていれば品川につくはずなのに!?(・д・;)』

とりあえずホームに飛び降りてみる。
すると同じホームにもう一つ電車が。
自分の乗っていた電車ももう一つの電車も『品川』とでている。

『何が違うの!?』(答:あんまり違わない)

車体の色が違うのだけが明かで、他は何が違うの全くかわからない。
きょろきょろしているうちに、発車音。

わけもわからず、もう一つの電車に飛び乗った。


いざ発車しても自分が何線に乗っているかもわからず、本当に品川にいくのかどうかもわからなかった。
思いっきり書いてあったんだから、品川にいくはずなのに、
もう自分が信じられなくなっていた。
窓を割って、電車の外に表示されている「品川」の文字を確認したい衝動に何度もかられた。


さらに、外の景色は真っ暗で何も見えず、自分がどこにいるのか。ここは何処・・・?あたしは誰・・・?
おまけに通過駅で目をこらしてみると「逗子方面」の文字が飛び込んできた。


『また逗子へいってしまうっ!?』


逗子という単語がすでにトラウマになっていたので、パニックに陥った。
あまりにも悲しみと絶望に耐えられず、近くに座っていた女性に、

『この電車は品川に行きますか?』と思わず訪ねた。

彼女は面食らっていたが優しい笑顔で答えてくれ、無事品川行きとの確認がとれた。

『あーよかったぁー。間違えて違う方向に乗っちゃって終電だからびっくりしてー』
聞かれてもいないのに、ベラベラ喋って気持ちの悪い女だった。
心優しき女性にさらに迷惑だっただろう。

一安心はしたけれど、まわりの暗闇がのしかかり、心が休まることはもうなかった。



だんだん増えていく街の明かりに心安らぎ、無事品川に到着。
そして山手線まで最終だったが、無事乗ることができた。
目白のホームに降り立った時は1時をすぎていたが、自分の住み慣れた街の夜の景色がとても暖かいということに気づいた。


ー完ー



今日はそんなこんなでめちゃ疲れた。
なんだか、たんたんと書いてみました。
どうでもいいことしてないで寝なくては。
なんか書いたら余計疲れたょ(´・ω・)
最後まで読んでくれた人もなんかガッカリかもだけど、ありがとう。


普通に帰れなかった友達の家にいけばよかったんだけど、
満喫もビジネスホテルも通る駅に見あたらず、焦りました。
見知らぬ土地は・・・怖い。

全然大人になれていなぃことが判明したね。
山手線ですら逆方面に飛び乗ったことあるし(しかも目白で)これからは“電車に強い女”、すなわち“電車女”になります。
電車男とは何の関係もありませんょ。
とりあえず地理を勉強した方がいいかも。

地理は超嫌いで、中学生の時、26点を取ったことがある。
あれ?16点かな?どうでもいいけど。
それでもいいと思っていたけど、
鎌倉は横浜より遠いということが分からないのはちょっと・・・。

しかも高校生まで、『鎌倉は東北にある』と信じていたし。
だって寒そうじゃなぃ・・・?


本当に頭悪いことが判明して、ショック。