悪童日記

もう2月も終わっちゃいますね。
また時の流れに置いて行かれそうになってます。

今日は教習所に行って、1つだけ授業をうけて帰ってきました。
乗車のキャンセル待ちしたけど、ダメだった。
ていうか、電車に30分のって60分弱授業をうけて、1時間ドトールで時間つぶして帰ってきた。
ちょっと・・もったいない。
まぁしょうがないか。
しばらくキャンセル待ちとの戦いが続きそうだな。

そんで、プールに行こうと思ったんだけど。
なんせ今日はめちゃ風が強い日で。
あたしは花粉をめちゃくちゃ食らって、くしゃみが止まらなかったので家にいることにしました。
というか。
キャンセル待ちの間のお昼休みに読み始めた「悪童日記」に熱中しちゃって、行く気が失せたってのが大きいです。

ほんと、凄い本だな!悪童日記!ぞっとする!
ずいぶん昔、父と母が読んでて。あたしもいつか読むのかなって思って忘れてた本ですが。
今日、「なんか本ない〜?」って聞いたら、差し出されたのがこれで。
あの、変な色の表紙が妙に印象的だったのを覚えてるなぁと思いながら読み始めたんですが。
なんか、すごすぎて、びっくり!夕方には読み終えました。
てかラスト凄いなぁ!なんじゃこりゃ!(笑)
あまりにもなんか衝撃うけたので、2冊目にも手をのばし・・。
読み終えました(笑)
そして今、膝の上には3部作の最終巻が乗ってますw
今日はずっと本しか読んでない!!

実は最近読書量が激減していたんです。小学生のころはまぁわりと読んでたし、中高生でもまぁ最低限は読んでた。
授業中にも読んでたりしたしなぁ(笑)
大学に入って電車通学もなくなっちゃったし、がくっと読書量が減ってたんですが、今日で少しゲージが上がった↑↑
教習所暇だし、この際ちゃんと本を沢山読もう!!
まじめな文学作品もそろそろ読んでみようかな。

それにしても悪童日記。すごい。
とりあえず全部読みたいから感想はまた書こう。
3巻の1行目を今よんだんだけど、いきなり「え?」って感じだし。うぉー!