春は出会いの季節・・そして別れの季節

パパイヤーオランジェァーマンゴー♪♪
マンゴー!!マンゴー!!


今日は久々のバイトで。昼まで寝てたから他に何もしてない。
でも、レジ締めもこないだやったから大分慣れてきて。
空いてたし、程よくらくっちん!しかもケーキを久々に食べたー!!
ただ、焼き菓子を売ってる最中にショックなことがあって。
あたし、やっぱもう焼き菓子売りたくないです。嫌ー。


今日、新人さんがまた新たに入ってきてました。
まだ高校生だって!若いなぁ!!(笑)
新人さんってお店に入って知らない先輩に会ったら、仕事の合間に「はじめまして○○です。よろしくお願いします」っていう風に言われてるの。
あたしが入った時も教育係(?)の先輩に、「初めてあった人にはきちんと自己紹介ねっ」って言われました。
てか、まぁ普通の人はちゃんと挨拶するよねー。
でも、今日の新人さん。近くにいてもなんも言わないの。
で、あたしが入った直後に上がりになっちゃったから、とりあえず挨拶しようと思って。
自分から挨拶したんだけど、なんか名前もちゃんと名乗らなかったし・・・。
う〜ん。
店長曰く、お嬢様らしいけど、世間知らずで甘やかされてる系のお嬢様なのかにー?
あたしだってまだまだ世間知らずの甘ったれですが、ちゃんと挨拶くらいはできるんだけど。
ちっちゃい頃からちゃんと挨拶しましょうって学校の先生とかに言われてきた意味を痛感しました。
最近の子達はそんなことも習ってこないのかいー????
ちょっと、おばちゃんショックです。
これから、挨拶のできる子になって欲しい。

ってか、店長も社員さんも移動しちゃうっぽぃ。
店長、ようやく慣れてきたのにー(遅)
しかも名古屋だって。遠いよね。
なんか怖いとか、よく分かんないとか思ってた時もあったけど、寂しいょー(>_<)
長年いた社員さんもどっかに移動っぽぃ。うーん。
もう一人の社員さんも別に居残る保証はないらしい。
社員総入れ替えとか結構キツイ。
お別れとかめちゃ苦手で。ずっといると思ってた人がいなくなっちゃうて、より悲しい。
4年生の卒業は覚悟してたから、心の準備できてたけど、社員さん達のことは不意打ちでした。
うわーん。やだょぉ。お別れっていっつも残される側が寂しいんですよね・・・。


しかも聞き捨てならなかった店長の台詞。
「もしオレが残ってたらみんな時給1000円にできたんだけどね・・・(ぼそっ)」
え??え?えーーーーーーーー?
いなくならないでーーーーーーーーーー!!!(笑)



あ、明日はなにげに、あたしの10代最後の日です。
早いもんだね。2月はあっという間でした。
最後の1日、満喫しまーす!!