初運転・林檎漬け

guppy182007-02-21

今日は今日は今日は!!!
ほんとの車で、初運転の日〜〜〜〜〜!!
朝から学科の授業(これもちゃんと受けるのは初めて)を3連続でうけて。
めっちゃ眠かったです。
でも、教材ビデオで子供がいきなり飛び出してくるビデオでびっくりしすぎて、叫びそうになった(笑)
そんでお昼のためにドトールへ。
そこのドトールのトイレでちょっとした事件があり、でも忘れたいので、知りたい人だけ聞いて・・・。

そんでいよいょ、初運転!!
まず、タイヤが浮いた状態の車でハンドル練習。
ハンドル回すのが遅いですよ!!って注意されました・・・とろぃのか。
そして実際の車で!
最初コースを覚えるために助手席に座った状態でコースを何回か回ってもらったんだけど。
リラックスしすぎて、おしゃべりしてたらコース見てなかったし(笑)

そして選手交代。ついに、この時がやってきたか・・・。
習った通りに、いざ発進!!あれ、案外普通に進むんですけど!!
やっぱ緊張したけど、わりとぼーっとしたまま乗ってしまったのかも。
でも、最後の方は疲れすぎてアクセルとブレーキがごちゃごちゃに(危険)
もうちょっと慣れないと、気疲れで集中力持たないことがわかりました・・・。あーぁ。
カーブばっかで、難しい。
でも一個だけ、得意なカーブがあって。
右、左ってなるカーブだったんだけど、そこだけは我ながら初めてにしては上手く回れたね!
他はぐだぐだだったけどね・・・・。
あと、コース間違えて。「こんなところで間違えた人は初めてですよ」って言われました。おい!!!
来週まで乗らないので、また忘れそうですが、頑張ります。おー!!
帰り地元駅で、我が家の近くに住んでいると思われる学科の友達と遭遇した。
完全に不意打ちだったし、お互いそういうプライベートに立ち入るような関係ではないので、なんでもない休日に無防備に遭遇するのはなかなか微妙なものでした。
最初気のせいかとスルーしようとした自分がいたし、たぶんあっちもそうだったでしょう。
でも、気持ち悪く挨拶しておきました(笑)
これで、これから地元でも最低限の身だしなみは保たないといけないということが解りました・・ああ。


そんで先日、久し振りの椎名林檎のソロ名義アルバム&林檎班大会のDVDが発売しましたー!
わー!!ぱちぱち!!

         

アルバムの1曲目の「ギャンブル」は本当に神曲で!!
視聴の時点でもざわざわしてたけど、本当の神曲だった!!
涙なしには聞けない感じです。
あとは「花魁」「ハツコイ娼女」「錯乱」と「浴室」が好き!
とくに、花魁は浮雲が作った曲らしぃから、尚更好きになったし(浮雲フリーク)
「茎」とか「意識」などなどは賣笑とほとんど一緒だったから、ちょっと新鮮さが足りず残念という気持ちも少しあります。
茎も意識も迷彩もポルターも全部、もとのバージョンが好きすぎるっていうのもある。
賣笑知らない人にとっては全然違うふうに聞こえるんだろうなぁって思うと、ちょっとそういう人達が羨ましかったりもする(笑)
でも、今までとはまた変わった感じのアルバムで、林檎の力量は底知れないーって感じです。


レビューを見た感じ、ソロ復活とか騒いでたせいで、昔みたいなのを期待してた人が多かったぽくて、ちょっとびっくり!
確かにデビュー時の方が好きな人にはちょっとー・・ってのはあるかもー?
あたしも、ソロと今とどっちか絶対に選ばなきゃいけないなら、ソロ派の人かもしんないですね。
でもソロ時代だって、出すたびに全然違くて、あたしは無罪と勝訴だって全然違うと思うしKSKなんて・・。
でも、どれも全部好きだし。
だからたまに「林檎のアルバムでオススメは?」って聞かれるとめちゃ困る(笑)
だから「無罪→勝訴→KSK→教育→大人→HH」って順番通りちゃんと聞いてって思う!!
無難なのは無罪?か教育か?


あ、で、DVDを見て。
「幸福論」と「ギブス」を聞いて、感動したんです。
やっぱりいい曲なんだなぁと思ったし。
これは「ギャンブル」にも言えるけど、昔からのファンなんら、幸福論とかギブスなんてアホみたいに何回も何回も、ほんと飽きる程きいてると思うんですよー。
でも、また違った味を出して、しかも泣かせてくれるってなんか、もう!!!って感じで感極まりました(笑)
もぅ何がいいたいのかよく分かんなくなってきたけど、とりあえずHHをききまくってることは確かですw

平成風俗(初回限定盤)

平成風俗(初回限定盤)