住民票と納豆巻き

区役所にいって住民票をとってきました。
生まれて初めて区役所に入った。あんなところにあるんだ!!
水道局みたいな外装だったな〜(単なる偏見)
あたしとほぼ同時に区役所に入ったおねぇさんが、いきなり窓口で
「ぁの〜ぉ、両親が再婚してぇ〜、名字変わるんですけどー。」
って、大声でギャル声で聞いてた。
小さい声で言えばいいのに。もうそういう人にしか見えなかったし、いかにもと思って納得してしまったし(笑)
知りたくもなかった他人の事情を知ってしまった日でした。

手続きでは、用紙に記入してから番号札をとるのに、銀行みたいに番号札をとってぼーっと待っていました。
途中で気づいて、用紙の場所を大あわて・大きょどりで聞きに行きました。
思ったより早く呼ばれて、用紙は書きかけでした。
どうせなら、よばれるまで気づかなかった方が格好良かったような・・・?
でも、優しい係のおじさんがテキパキ丁寧に教えてくれました。
そして、しばらくして呼ばれて差し出されたのは、1枚の紙切れ。
ほー、こんな薄っぺらい紙が大事なんだぁー。そして400円もするのー?
って感じ。
しかも、最初係のおばさんがあたしに、住民票ではなく、あたしが書き込んだ用紙の方を差し出してきた。
「???」ってなってたら、間違いに気づいたらしく、住民票をくれたけど、
「あぁ、もうちょっと疲れていてね」
と、初対面の、しかも客に対してぐちってきた(笑)
そういうの、地味にうけてしまうので、冷静さを装ったけれど、内心、かなりつぼった。おばちゃんの言い方とかさ。
区役所って愉快なとこ♪
しかも、もっと待たされると思ったけど、わりと早かったし。
区役所とか異常に待たされるようなイメージがあったけど、仕事早いんだねっ☆



そして、バイトに行ってきたんだけど。
今日はここ最近、発生していた、尾てい骨の痛みが悪化したので、遅刻させてもらいました。
本当はもう逃げたかったけど、いってきたょ(笑)
重いものもてないから、ケーキ出しができず、また雑用していたんだけど。
陶器のお皿を何枚も運ぼうとして、持ち上げた瞬間、腰に激痛が走った。うーん。
今は平気だけど、なんかちょっとやばいなーっと思いました。
3月になってもよくならなかったら病院に行こう。


お店がなぜか、混んでとてもつかれました。
そして久々にケーキ食べてきちゃった・・・。ほんとは帰るはずが。

そして帰りのコンビニに寄り道。
納豆巻きと野菜ジュースとC1000たけだを購入。
レジでお金を払う時に、100円玉がおはじきみたいに吹っ飛びました。あー!
そんで、どうせそんな美味しくないだろうと思って食べた、納豆巻き・・・・。
ん、んまーーーーーーーーーーぃ(^ω^)
なっとうまき、すばらしい!!
もう一本食べたい気分です。
納豆巻きブームきました!!


昨日のことも書きたいけど、明日早いから寝なくちゃ。
明日こそは早く起きなくちゃ!!
また次の機会にー。