成人式

今日はついに成人式でしたんどりーちきんっ!!
とりあえず今日の1日をざっとふりかえってみようーろんちゃっ!

<準備編>
寝坊。慌てて餅を2個かきこむ。車で送ってもらう。
1Fの美容室で案内される。いきなりヘアメイクが始まった。
メイク中、コンタクトが外れそうなのとくしゃみをこらえた。
わりと、ヘアが良い感じ。
満足してると、4Fの着付け室へ行けと命じられる。
頭と顔は作り込んでるのに、セータージーパンの異常な格好でホテル内を一人うろうろする。何人かに目撃された!!
着付け開始。ものすごい早さだ!ものすごい力だ!!
破壊締めにされて、ぐぇってなりながらも予定時間よりもかなり早く完成!お見事!


<成人式編>
ホテル内で時間をつぶそうとすると高校の友人に出会う!
写真を撮っていると、ホテルに宿泊していたらしき外人さんに写真を撮られる。OH!きもーのー!
母とホテル内のカフェでサンドイッチを食べる。高い!
そして会場へ!
小学校の友達何人かに会えた!!写真を撮る。
大学の友達と合流。
式はオケストラがメイン。知り合いの人が出てた!演奏が素敵だった!!
でも、観客(新成人たち)はマナーが悪く悲しかった。
さだまさし作曲の区の歌をオケストラ伴奏で小学生が歌ってくれた。
オケストラだと情けない曲もかっちょよく聞こえた。
いろいろあって威風堂々で退場!素敵な演奏だった!



<小休止編>
小学校の友達と写真とったあと、大学の友達とわかれ、両親に車で迎えに来て貰う。ナイスタイミング。
家に帰って、大量のからあげを食べた。
からあげ、おいしかったなー。お赤飯も鯛の煮物の。そしてからあげからあげ。
異常に食べた。もちろん着物のままでwww



<銀座編>
高校の友達と予約してた銀座のお店でディナー!
銀座にしては安い店だけど、ふんぱつだぜ!
京料理。揚げ物がおいしかったなぁー!!
そこでちょっと大人なお祝いをしていつも通りおしゃべりした☆
そのあと、木村屋であんみつ食べたー!!



で、帰ってきたらどっとつかれていまに至ります。
なんか若干気持ち悪くて、とうかかなり気持ち悪くて明日から大丈夫かな?
凄く楽しい1日を遅れたのでくいはなぃけど、ちょっと不安です。