超音波

guppy182006-12-08

今日も寒かった、寒かった。
これ以上、寒くなるってなんか変なの。よくわかんない。
まだ木に赤や黄色の葉っぱがついてるから、それがなくなったら冬だって実感できるかな??
今年は雪ふるのかなぁ??


今日は学校のあとバイオリンで、レッスン中にお腹が鳴ってしまいました。
先生には聞こえてなかったらしいけど、めっちゃ鳴ってたから恥ずかしかった。
今日は晩ご飯が遅かったので、ひさびさに空腹で死ぬかと思った(笑)
寒い部屋でひもじくて倒れてたら、唇青くなってた。藤木君みたい。
でも、晩ご飯は蟹がおいしすぎて、最高だった。
洋風蟹なべ!トマトベースの鍋も新鮮ですごいよかった。
はー、まだ脳に栄養がいかない!!


しょこマニュ、本屋さんになかった!!
しょこたんブログ本うってる本屋だからあると思ったのに。
だめもとで、小さい本屋さん覗いたけどやっぱなかった。
明日にでも大きい本屋さんで探してみるかー。


家族が高周波数の音を聴かしてくれた。
けっこうたかいとこまで聞こえた☆
大人は聞こえない人が多いみたいだけど、なんでだろ??
耳の機能が低下するってことなのかなぁ?
難聴気味だけど、高周波の音はよくきえるのか・・・。
ていうか、超音波ってほんと頭痛くなる!
やっぱコウモリってすごい?