おもいで

guppy182006-11-26

寒い寒い。ピカチュウだって寒いんです。
だから、ファーをぐるぐる。
凄い可愛い!!


朝からバイオリン。
なんかグロッキーなまま目覚めて、グロッキーなままレッスンを終えた。
バイオリンのE線がおかしい。弓も変だから修理に出さなきゃ!


そのあと、昔住んでいた舎宅が取り壊されるのでお別れ会的なものがあったので、いってきました。
行こうと思えばいつでも行けるんだけど、やっぱりあんまり行かなかった。
でも、久々に行って凄く懐かしくて。もっと行けばよかったなと。
幼稚園の頃から高校1年生の秋まで、ずっとその敷地内で暮らしていたから、やっぱり自分にとってとても大きな存在だったと再確認した。
その場に立った時の、落ち着きがあるというか、ほっとするというか。
あの空間は、なんだか他の部分から切り取られてたような感覚がまだある。
都心で、あんなに広々と走り回ったり、木で遊んだりできる場所ってそうそうないよね。家の前で。
また暮らせるような錯覚(あくまでも錯覚)すら感じました。
今の家もほっとするけど。前の家の方が長い。
どんなにぼろくて汚くても、年月の重みを感じました。
ほんとは立ち入り禁止なんだけど、建物の中に入って。
昔の自分の家とか部屋が廃墟になってて、おもしろかった。
床とかべこってなったり。穴あいてたり。屋上の床はグニャグニャ歪んでた。
ガラスが粉々だったり。コンクリ割れてるんだけど。それでも昔使ってたトイレットペーパーホルダーに芯は残ってたりw
不思議と悲しくはなかった。
でも、たぶん建物がなくなったらすごく悲しいんだろうな。


新しいデジカメで撮った、写真は綺麗で。
なんだか逆に嘘っぽいな。あの建物がなくなるってこと。
寂しいけど今日いってよかった。
昔あの建物に住んでた人たちと、一緒にあの建物の前にいられて良かった。
ご飯が美味しかった♪母の料理が好評だったょ☆
おでんも、甘酒もおいしかったな!
○○教授の珍プレーな過去も聞けたしねw
先生達に囲まれて、複雑な気分(=罪悪感)だったけど、素敵な先生達なのでやっぱり楽しかった。


なんか、舎宅にいったことで凄くおちついて。
今、穏やかな気分です。
バイトしてきました。
バイトのあとに、ケーキ→ラーメンのフルコースをしてしまった・・・・。
光麺いってきました。うーん、普通においしいって感じかな。
今はさっぱりしたラーメンが食べたい気分。
寝る前に運動しないと。ほっほっ。